初釜

昨日は初釜でした。
初釜_b0198721_10411646.jpg

独身時代、茶道のお稽古が大好きで、熱心に通っていました。
子供を妊娠してからはお稽古に行く時間が取れずお休みしているにも
かかわらず、初釜などの行事には先生からご案内が届きます。
本当にありがたい事です。

着物はこちらです。
初釜_b0198721_1045106.jpg

40代になったので、封印しようと思っていたのですが(笑)、
柄の御目出度い感じが捨て難く・・・選んでしまいました。
そして・・・年々、帯を結ぶのに腕が上がらなくなってきたのを感じる私・・・涙
いっそ、作り帯にしてしまおうかと思ったり・・・

初釜では、華やかさと凛とした静寂さとを楽しませていただきました。
あああ、お稽古復活したいなぁ~~~。
by naoyan2005 | 2011-01-10 10:55 | 学び

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31