NEW POST

庭工事始まる

先週から庭工事が始まりました。
南側の庭に、屋根付きテラスを作り、植栽をします。

工事2日の様子。
b0198721_13532726.jpg

b0198721_13533896.jpg


家を建てて5年。この庭の草取りがどれだけ大変だったことか・・・・うるうる。
両隣の家では見事な家庭菜園をされていますが、主人も私もできません・・・。
子供の「お庭でご飯が食べたい」の一言と、退職金が入ったタイミングで
やっと南側の庭に手を入れることができました。

そんな息子・・・
工事が始まった喜びで、保育園から帰宅後は、ず~~~っと工事のおじちゃんに
付きまとい、しゃべりかけています。
工事2日目の朝なんて・・・「僕、保育園休んで工事見ときたいんだけど」と言い出しました。
(もちろん却下)
それはそれはテラスが出来るのが嬉しいようです。
こんなに楽しそうな息子を見ると、庭工事を始めて良かったなぁっと思います。

テラスは今週末に完成予定。
ただ・・・テーブルと椅子をまだ買っていないので、外での食事はまだお預け。
植栽はお盆明けからする予定です。
私は植栽が楽しみです。ワクワク

家族が楽しく過ごせる庭になりますように♪
b0198721_1434269.jpg

トラックバックURL : http://naoyan2005.exblog.jp/tb/16087470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Petite_marmelade at 2011-08-09 18:12
こんにちは。お庭の完成が楽しみですね♪
そ・れ・に・し・て・も!
お庭広ーーい!! 私の永遠の憧れ。
お庭で朝ごはんとか、お茶とか、BBQとか。。
いっぱい出来ますね。

また完成したお庭。アップ楽しみにしています。
Commented by naoyan2005 at 2011-08-10 09:21
>マーマレードさん
田舎ならではの広さかも・・・笑
子供が家にいてくれる間に、しっかり庭を楽しみたいと思います。
(そのうち、友達と外で遊ぶようになっちゃうんだろうなぁ・・・寂)

マーマレードさんのように薔薇を育てられたら良いのですが・・・
自信無し・・・
Commented by kque-sera-sera at 2011-08-17 09:45
どんなお庭になるのか、自分の庭かのようにすっごく楽しみです~♪
外で食べる食事はいちだんと美味しくなりますよね。

↓の写真、”私こんなの送ったっけ?”と一瞬思ってしまったほど
きれいに撮っていただいてありがとう。
やっぱりスポードのブルーはきれいですね~
私も集めたくなってしまいました(おっとアブナイ、アブナイ。。。)
Commented by naoyan2005 at 2011-08-17 11:14
>ケセララさん
プレゼント、ありがとうございました!
ケセララさんのセンスの良さに、毎回うなっております。笑
ブルーイタリアンのブルーも好きですが、同じスポードの
ブルータワーのブルーも素敵ですよ。うふふっ
今度、是非、ケセララさんの食器棚をブログに載せて下さい~~~♪
by naoyan2005 | 2011-08-09 14:09 | 【暮らしの・絆】 | Trackback | Comments(4)

片づけコンダクター     :橋本裕子  


by 橋本裕子広島県福山市ライフオーガナイザー