NEW POST

お盆休み

私の元勤務先。お盆休みがありません。
なので毎年お盆にも子供を保育園に預けていましたが、今年は一緒にお盆休み♪
(って、私はずっと休みですけど・・・笑)

去年、8月末頃に行って全滅だった「ひまわり畑」へレッツゴー070.gif
今年は大丈夫だと思っていたら・・・
今年も・・・駄目でした・・・007.gif
1週間早く来ていたら・・・きっと素敵な写真が撮れたんでしょうねぇ・・・遠い目。
b0198721_1133062.jpg

「母ちゃん、今年も駄目じゃったな」と息子。
ご、ごめんね・・・。それでも、なんだか楽しそうに走り回っていました。
来年は、もっと早く来ましょうね。
b0198721_1144235.jpg


庭のテラスが完成しました。
b0198721_119577.jpg

早速、プールを出して遊びました。
b0198721_11121442.jpg

去年まではガレージにプールを出していましたが、人通りも有り、なんだか落ち着かず・・・
テラスが出来て良かった053.gif
当初、庭作りに消極的だった主人も、「テラス良かったなぁ~」と言って自分もプールへ。笑

お盆明け、涼しくなったら植栽にかかります。
北側の庭にある鉢植えも南側へ移動待ちです。
b0198721_11142553.jpg

トラックバックURL : http://naoyan2005.exblog.jp/tb/16128388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケセララ at 2011-08-18 15:00 x
素敵~♪
よく増築したりすると、ちょっとテイストが違ってそこだけ浮いてしまったりするのですが、このテラスは初めからあったかのようです。
いろんな用途に使えるスペースですね。お掃除もしやすそうだし(これ大切ですよね)
人の家なのに、何に使おうか考えている私です(笑)
Commented by lame_naturelles at 2011-08-18 17:03
素敵♪素敵♪
楽しみだわーーーー☆
息子さんも大喜びね~~
Commented by 昌三園の女王 at 2011-08-18 20:31 x
こんにちは。
ブログへのコメントありがとうございました。

予想していなかった使い方なのですが、お子様がいらっしゃるご家庭ではかなりいいテラスの使い方ですね!
というか、このプールカワイイ・・・

ご主人までプールに入られた姿を想像するとかなり微笑ましい光景ですね。喜んで頂けてテラスも本望だと思います。

来週からは暑さが少し和らぐとかいう天気予報を、あまりアテにしないで期待しています。
もう少しお待ちくださいね。

それでは引き続き宜しくお願い致します。

Commented by naoyan2005 at 2011-08-19 11:59
>ケセララさん
やはり掃除の事を考えてタイルにしました。
(ウッドデッキのメンテは私にはできません・・・汗)
テーブルと椅子をそろそろ注文しようかと思っているところです。
子供が家にいてくれる間に・・・しっかりテラスで思い出作りをしようと
思います。

是非、ケセララさんの素敵なアイデアが浮かびましたら教えて下さい~~~
Commented by naoyan2005 at 2011-08-19 12:02
>lame naturellesさん
テラスできましたよ~~~。
来月の勉強会の時に見てやって下さい。笑
子供が本当に喜んでくれたのが一番うれしいです。

来週、親子ともども宜しくお願いします~~~♪
Commented by naoyan2005 at 2011-08-19 12:06
>女王さん
素敵なテラスをありがとうございました。
子供がプールに入るのは分かるけど・・・
40過ぎた主人まで水着になって入るとは・・・予想外でした。笑
植栽は、お天気みながらボチボチで大丈夫ですよ。
きちんと育ってくれるのが一番ですから。
っで・・・つい・・・可愛い植物ネットで見つけちゃって・・・色々と・・・
来週届く予定です・・・
お手数ですが、一緒に植えてやって下さい。あはは
Commented by Shoko at 2011-08-21 20:03 x
鼓さん♪こんばんは^^

素敵なテラスの完成ですね^^
いいなぁ~♪
息子たちがこれ位の頃に戻りたいですわ。。(羨)
ご主人さまも一緒にプールに・・
あぁ・・しあわせな光景ですね♪

最後のお写真もとっても素敵です(*^_^*)

Commented by naoyan2005 at 2011-08-22 10:19
>Shokoさん
コメントありがとうございます。
息子は5歳ですが、既に赤ちゃんの頃が懐かしいです・・・
中学、高校生になったら家にいる時間も減るんだろうなぁ・・・
そうなったらShokoさん、お茶をご一緒させて下さい。笑
by naoyan2005 | 2011-08-17 11:19 | 【暮らしの・絆】 | Trackback | Comments(8)

片づけコンダクター     :橋本裕子  


by 橋本裕子広島県福山市ライフオーガナイザー