ライフオーガナイザー2級認定講座

今日は「ライフオーガナイザー2級認定講座」を受講する為、広島まで行ってきました。
ライフオーガナイザーとは、空間や暮らし、人生を俯瞰し、仕組化する技術の資格です。
ライフオーガナイザー2級認定講座_b0198721_20464810.jpg


私の場合、目に見える空間は綺麗にできるのですが、棚の中・収納の中など目に見えない部分が・・・苦手。
自分で言うのもなんですが、ある程度までは頭の中でイメージして、計画立て、整理すること
はできるのですが、詰めが甘いというか・・・
「どーしてそこまで整理したのに」って場所(収納)があちら、こちらに・・・
その「詰め」部分を自分自身、認識するために受講することにしました。

講座は物に対する考え方の柔軟さを学びました。
「捨てる・捨てない」という2つだけでは無い。

一緒に受講された方々も気さくな方ばかりで、とても充実した一日でした。
さ~~~~ってと、明日からどこの部分を整理しようかなぁ。

*今日は私のお弁当も一緒に作りました。
ライフオーガナイザー2級認定講座_b0198721_2047130.jpg

by naoyan2005 | 2011-10-26 20:50 | 学び

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31