NEW POST

ワックスがけ終了

ここ2、3日、ぐっと寒くなったので、ワックスがけが残っていた
子供部屋とトイレを慌ててワックスかけました。
これで我が家のワックスがけは終了です。
b0198721_13563241.jpg

これで春まで過ごせます。
ワックスの効果を感じるのは、綿ごみが床から浮いているのを見た時ですかねぇ。笑
「効いてる、効いてる」と思います。

今日は午前中、友達が勤めている住宅メーカーのモデルハウスに行き、
クリスマスツリーの飾り付けをしてきました。
b0198721_1445023.jpg

b0198721_1481714.jpg

と~~っても可愛いモデルハウスなので、アットホームなツリーを。
我が家とは全然違うタイプの家なので、と~~~~~っても楽しいです。
あ~~~~、また家建てたい・・・笑

家に帰って玄関にリースを飾りました。あああ、今年も終わりが近い・・・しみじみ
b0198721_14101094.jpg


*今日のお弁当。今週もよく頑張りました。(自分で慰め。笑)
b0198721_14104655.jpg

トラックバックURL : http://naoyan2005.exblog.jp/tb/17080761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Petite_marmelade at 2011-11-28 16:26
こんにちは。
年末に向けて大掃除をきちんと済ませている鼓さんのブログを読み、
よし!私も今日はカーテン洗うぞ!と思いましたが寒くて断念。。
床のワックスがけなど、したことがありません。
とほほぉぉぉ。。

きれいになったおうちにクリスマスツリー、素敵だろうな。。
私も頑張ります!!って断言しちゃいました。
Commented by naoyan2005 at 2011-11-28 18:33
>マーマレードさん
おおお、頑張れ~~~マーマレードさ~~~ん!!
今回のワックスは、シートタイプにしました。
がっつりワックスかけるのは私もかなり気合が必要です。笑
シートタイプはかなり楽でした。(シートでも結構効果出ています)
我が家は工場の鉄粉が飛んでくるので、窓・カーテン・床と汚れが・・・・
仕方なくの掃除です・・・涙

by naoyan2005 | 2011-11-25 14:12 | 【暮らしの・手入れ】 | Trackback | Comments(2)

片づけコンダクター     :橋本裕子  


by 橋本裕子広島県福山市ライフオーガナイザー