ノーテレビ、ノーゲーム、ノーPC

小学校で、月1「ノーテレビDAY」があります。
今月は9日(土)でしたが・・・
我が家、すっかり忘れて、気付いたのが夕方・・・
思いっきりテレビ観た後でした・・・あはは。汗

なので、16日(土)にノーテレビ、ノーゲーム、さらにノーPCをしました。
息子と主人はボール遊びをしたり、筋トレをしたり・・・
私は黙々とスクラップブッキング&ちょこっとオーガナイズ。

主人と息子の写真でスクラップブッキングを作りました。
ノーテレビ、ノーゲーム、ノーPC_b0198721_14174494.jpg


ちょこっとオーガナイズは取り扱い説明書の見直し。
捨てたつもりが、まだ要らない説明書がありました(右側)。反省
我が家はこのピンクのケース2つにザックリ入れて、リビング収納棚に置いています。
ノーテレビ、ノーゲーム、ノーPC_b0198721_14201352.jpg


主人と息子は、土曜日BSで「梅ちゃん先生」1週間分を観るのを楽しみにしています。
それが観れないということで・・・
午後になると二人して「梅ちゃん先生、観たいよ~~~~」と叫んでいました。
そんな二人に、梅ちゃん先生(堀北真希)のモノマネをしてあげた母です。笑
(そこから、モノマネ合戦になった我が家・・・息子は川平慈英・・・)

テレビは日曜日には解除され、録画していた「梅ちゃん先生」を朝からがっつり観ていました。
PCは引き続き開きませんでした。

何かをしない選択で、見つかる楽しみもありますね。

更新していないブログにクリックありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by naoyan2005 | 2012-06-18 14:36 | 家族・家のこと

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31