仕事の後は我が家も・・・

お客様のご自宅をオーガナイズすることで、我が家を俯瞰することができます。
そして、自分で作ったルールに縛られていることにも気付きます。

今回、我が家の食器棚からさよならしたモノは・・・
仕事の後は我が家も・・・_b0198721_9181082.jpg

コップ一個。

このコップ、結婚の際、叔母が「使っていないからあげる~」と送ってきたものです。
5個入っていました。
まったく私の好みではなく(すみません~)、来客時にも使えないので処分したいのですが、
主人が愛用しています。
この容量と、重量と、安定感が良いみたいです。
主人が日中、家にいる時、このコップを使用しても自分で洗わないので、多い時は3~4個、
シンクに放置されています

っで、コップは食器棚に縦一列に並べていますが、1列に4個しか並べず、残り1個が隣の列へ。
それにともない、ど~~~もスッキリしない配列に・・・

主人が使うしなぁ・・・とそのままでしたが、「そうだ!5個もいらないんだ!!」
こんな簡単な事に気付いていなかった。笑
壊れないと捨てられない・・・オーガナイズを学ぶ前の私がまだいました。

ということで、とりあえず1個をさようなら。
今後、主人の様子を見ながらもう少し減らそうかと・・・

ニトリのディッシュラックも加わり、食器棚が少し変わりました。
BEFORE
仕事の後は我が家も・・・_b0198721_931307.jpg

AFTER
仕事の後は我が家も・・・_b0198721_9315276.jpg


小さな変化ですが、この小さな気付きが大切・・・

いつもクリックありがとうございます。励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
by naoyan2005 | 2012-08-03 09:37 |   ☆キッチン

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31