要らないモノが必要となる

昨日は子供の登校日でした。
持って帰ったお便りの中に・・・
「2学期始まって、空き箱を持ってきて下さい」と。(それも4、5個)
ええええええっ、空き箱ーーーーー!!

「教科書を参考に」と書かれたあったので、教科書を見ると、立方体や円柱などの空き箱の写真が。
ええええええっ、無いしーーーーー!!

慌てて家中を探し回る私。
とりあえず、なんとか工面して出てきた箱がこちら。
要らないモノが必要となる_b0198721_948891.jpg

残り少なくなっていた海苔を、ジップロックに移しました。
ストックしていた歯磨き粉を箱から出しました。
洗面所のティッシュをダイニングのティッシュと合体させて、空き箱にさせました。
円柱の箱があと1、2個欲しいけど・・・
箱の為に、駄菓子を買うのか?それは嫌だ~~~~。
嫌だから、子供と一緒に画用紙で円柱の箱を作るか・・・

以前も、学校でこんなことが・・・

≪その1≫
ある日の学校からのお便りに・・・
「来週、シャボン玉遊びをするので、道具を持ってきて下さい」
「クリーニングの針金ハンガーを丸くして、毛糸を巻きつけると、大きなシャボン玉ができます」

・・・・・

針金ハンガー無いし・・・

息子が「持っていきたんよー。何でハンガー無いんよーーーーー!」涙

実家に走った母です・・・


≪その2≫
夏休みのお便りの中に・・・
「休み明け、レジ袋5枚持って来て下さい」

ご、5枚も~~~~~~!?

我が家、2~8枚くらいのストックです。
この缶に
要らないモノが必要となる_b0198721_1031440.jpg

これくらい(今日は3枚)
要らないモノが必要となる_b0198721_1033648.jpg


夏休みの期間中、コツコツとレジ袋を5枚確保した母です・・・

要らないモノが必要となる・・・
ライフオーガナイザーのみなさ~~~ん!
ライフオーガナイザー泣かせの事が起きるんですよ~~~。笑


いつもクリックありがとうございます。励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
by naoyan2005 | 2012-08-25 10:13 |   ☆キッチン

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31