図書ボランティア

今日は小学校の図書ボランティアの方々と、ご近所の小学校の図書室へ。
どんな風に、ボランティアの方々が活動されているのか、
図書室の本の管理をどうされているのかなどを見せて頂きました。

息子が小学生になり、ガラッと環境が変わりました。
保育園時代とのギャップが大きく、私自身がオロオロ状態ですが、それでも学年部の役員と
図書ボランティアを通して子供達の世界がどんな状態なのかを垣間見ることができます。

子育て先輩ママ(歳はずっと私よりお若いですけどね)のお話は、
何を聞いても新鮮で、そして、グッと私にパワーを与えてくれます。

子供たちが本を楽しく選べるように・・・そして本がもっと好きになるように・・・
少しずつ次へ次へと繋げていけるようなボランティアができるように・・・

そんな暖かい集まりでした。


************
料理の時のBGM。何のCDか全く分かりませんが(笑)、無印の「17」です。
何故か落ち着くアイルランドの曲・・・。我が家のキッチンに馴染んでいます。
図書ボランティア_b0198721_15381287.jpg



いつもクリックありがとうございます励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
by naoyan2005 | 2012-09-19 15:42 | 日々の生活

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31