ワックスがけ

秋になりましたので・・・ぼちぼちと大掃除をしています。
先日からレースのカーテンを洗い、窓掃除をし・・・
そして、今日は1階のワックスがけ。

日ごろは掃除機やクイックルワイパーなど立ったままでの掃除ですが、
やはりワックスの時は、コツコツと這いつくばって拭き掃除をします。

「あ、こんなところに傷」「あ、こんなところに色鉛筆の汚れ」と確認しながら
腕と足をプルプルさせています。(日ごろ運動しないので・・・涙)

キッチンやトイレはマットを敷かない分、入念にお掃除。(ワックスも入念に)

涼しくなったとはいえ、ワックスがけが終わった時には汗がどっと出ていました。
明日は筋肉痛かなぁ・・・(って、明後日に出るかも。笑)

ワックスがけ_b0198721_14121610.jpg



いつもクリックありがとうございます♪はげみになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
by naoyan2005 | 2012-09-26 14:14 | 掃除・洗濯

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31