白シャツ・・・白って・・・

白シャツ・・・白って・・・_b0198721_13501142.jpg

年末に購入した、ナラカミーチェの白シャツ。
フリルが・・・私の骨格には似合わないのですが、襟や袖のキリット感でカバー。

昨日の白のデニムパンツもそうですが、私の中で白モノは1、2年の賞味期限。
汚れやすいのはもちろんですが、白は色あせが一番目立つ・・・っと、私は勝手に思っています。
そして、白ほど「高級感」「清潔感」の違いが出る色は無いとも。

chocottoお茶時間講座で「白で安心していませんか?」とお伝えしています。
白の器は何でも合うからとシリーズ関係無く集めてみたら・・・それが並ぶと????となる・・・
白同志でも微妙に色が違う・・・

青味がかった白・・・
黄味がかった白・・・
赤味がかった白・・・

何色よりの白なのか・・・が分かると、器選びも違ってきます。
もちろん服選びも。

私は青味がかった白が一番安心して着られます。
(似合う、似合わないは別として。笑)

白って難しい・・・でも、楽しい・・・
白シャツ・・・白って・・・_b0198721_14192816.jpg

(パールに合わせたブローチは犬のモチーフ。戌年なので・・・笑)
白シャツ・・・白って・・・_b0198721_15213637.jpg



「暮らしのはこ」では自宅にて(衣)(食)(住)の講座を開講しています。
各講座の内容、申込みはHPをご覧下さい。
                        ↓
白シャツ・・・白って・・・_b0198721_18441740.png


受講可能日【3月】7日、8日、14日、18日、19日、21日、22日


*福山市のタウン情報誌「Wink」にて、コラム「ライフオーガナイズのススメ」を連載中!
 ただ今、3月号発売中です♪


いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー 鼓(橋本裕子) 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
by naoyan2005 | 2013-03-02 14:24 | ファッション

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31