教科書やテストは残す?

教科書やテストは残す?_b0198721_1157643.jpg

(カメラ男子を撮る・・・)

2年生になるにあたり(本当になれるのか?笑)、教科書やテストなどを息子と二人で整理。
「手放すのはちょっと不安」「持っていた方がいいなぁ」「持っていたい」「絶対持っていたい」などなど
それぞれのモノと向き合って、二人で考えたのですが・・・

結果・・・あきらかに「もう見直さない」ようなモノ以外は、すべて「要る」に。笑
まぁ、小学生になったばかりですからね・・・
取っておいた方が良いのかどうかの判断は「分からない」が正直なところです。はい
2年生が終わって、「あー、これは要らないか」が見えてくると思います。

机の上の棚に置いていた教科書は、引出しへ移動。
教科書やテストは残す?_b0198721_11483718.jpg

テストや作文なども保管したいものをピックアップしてまとめて袋に。来年、見直すようにラべリング。
教科書やテストは残す?_b0198721_11535432.jpg

チャレンジ一年生の問題集。
さすがにこれは要らないのでは???っと思い、息子に聞いてみると
「頑張ったから取っておきたい」と。
教科書やテストは残す?_b0198721_11565240.jpg

そうねー、毎月頑張ったもんね。
(男の子って、ほんと、頑張った証を持っておきたいんですね)
ということで、教科書と一緒に引出しへ。
これも来年、見直す約束を息子とする・・・

さぁ、あとは2年生になるだけです~~~。ワクワク



いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
教科書やテストは残す?_b0198721_15213637.jpg



「暮らしのはこ」HP
教科書やテストは残す?_b0198721_18441740.png


福山市のタウン情報誌「Wink」にて、コラム「ライフオーガナイズのススメ」を連載中!
 ただ今、3月号発売中です♪
                   
教科書やテストは残す?_b0198721_14441253.gif

by naoyan2005 | 2013-03-25 12:07 |   ☆子供の物

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31