NEW POST

朝の流れ

b0198721_9135891.jpg

(我が家の寝室・・・ベッドメイキングは日々の楽しみのひとつ・・・)

独身時代の私は週末に予定が無いと、ひたすらゴロゴロ、ダラダラと・・・
寝続ける生活でした・・・汗。

今はというと・・・

男子2人の起床が早い、早い。
平日だろうが、休日だろうが・・・起床時間は変わりません。
最近は日の出が早いので、朝5時頃には目が覚めています。笑

そんな男子2人のお陰で、朝の流れがとてもスムーズ。

会社勤めの共働き時代から現在も、朝5時30分~8時までの流れは同じ。
洗濯機まわして・・・朝食準備して・・・平日はお弁当作って・・・朝食とって・・・
ベッドメイキングして・・・洗濯物を干して・・・片づけをして・・・

今朝も8時30分には朝のお茶時間。

家族が朝時間の楽しみ方を私に教えてくれました。笑



いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
b0198721_15213637.jpg



【基本の収納講座】4月30日(火)ご予約済、5月15日(水)、22日(水)、29日(水)
【出張お片づけ、クローゼット収納、お茶時間】随時受付中。

「暮らしのはこ」HP
b0198721_18441740.png


福山市のタウン情報誌「Wink」にて、コラム「くらしのミカタ。」を連載中!
 ただ今、5月号発売中です♪
                   
b0198721_14441253.gif

トラックバックURL : http://naoyan2005.exblog.jp/tb/20347409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shoko at 2013-04-27 17:55 x

素晴らしいですね!5時に起床とは・・
朝早く起きるとなんだか得した気になるから
早く起きて、遣らなければいけないことを済ませたら気持ちいいのだろうけど・・
中々理想通りにはいかない怠惰な生活をしています。

5時に起床だと、夜は何時に寝るのでしょうか?
鼓さんのタイムスケジュールを教えて貰って・・何か一つでも見習いたい思いです。。。

8時半には朝のお茶の時間なんて・・凄過ぎです。。

Commented by naoyan2005 at 2013-04-27 20:53
>Shokoさん
寝るのも早いですよー。笑
子供と一緒に21時寝られたら良いのですが、
最近は23時頃ですかね・・・
(結構、睡眠時間あるんですよ。)
一時、朝4時起きを目標にしていましたが・・・ダメでした。笑
結婚しなかったら・・・本当にダラダラ生活でしたね・・・。汗
Commented by はな at 2013-04-28 08:23 x
朝型の生活憧れます!私は完全に夜型なので12時に寝たら早い方です。朝型の方が絶対に健康的だし、気持ちいいのもわかっているのですが、なかなか抜け出せません。
早く寝る努力から始めなきゃ(T-T)
Commented by naoyan2005 at 2013-04-28 09:12
>はなさん
家族の影響もありますが・・・
年齢とともに・・・朝早く起きれるようになったのかも。笑
あ、でもね、池田理代子先生は朝4時まで仕事をして、
それからお昼12時まで寝るんですって。
生活パターンは人それぞれですよね・・・
Commented by Manami at 2013-04-28 12:06 x
5時ですかぁ~、スゴイ!
私もどちらかと言えば「朝型」です。
「夕方には帰る」というパターンが楽で飲み会とかめんどくさくなってきました。
ランチ万歳って感じです。いつかご一緒に♪
Commented by naoyan2005 at 2013-04-28 15:45
>Manamiさん
そうそう!夜出かけるのは気合いが必要です。笑
21時近くになると睡魔もきますしね・・・
ほんと、ランチ万歳ですよ。爆

あー・・・ほんとManamiさんとランチがしたいです・・・
なんでしょう、片づけについての思いがきっと同じ方向だと
勝手に思っているんです・・・
いろいろとお話しできたらいいなぁ~~~~。
by naoyan2005 | 2013-04-27 09:41 |   ☆寝室 | Trackback | Comments(6)

片づけコンダクター     :橋本裕子  


by 橋本裕子広島県福山市ライフオーガナイザー