端午の節句

端午の節句_b0198721_15235063.jpg

今日は端午の節句。
我が家は毎年、子供向けのお能教室、「お能であそぼう」(喜多流大島能楽堂主催)に参加しています。

今年は能「猩々(しょうじょう)」の紙芝居、謡の練習、リトミック、すり足の練習などがありました。
端午の節句_b0198721_15302781.jpg

猩々の面、装束も見せて頂きました。
「お酒を飲んだら顔が赤くなるから、面も赤いのよ」という先生の言葉に・・・
すかさず息子がパパを見る。笑

今年も親子で楽しく参加できました。
大島家の皆様、いつもありがとうございます♪

家に帰りお昼を済ませると、息子は一目散に家を飛び出し、お友達のところへ・・・
端午の節句_b0198721_15421412.jpg

柏餅やちまきもスルーでした・・・
親にベタベタも過ぎましたね・・・遠い目。
楽になったといばそうですが、ちと寂し・・・

まだ、寝かしつけの絵本読み&布団の中でのコソコソ話には付き合ってくれているので、
今はそれが一番の楽しみです。(私の。笑)
いつまで添い寝をさせてくれるのかしら・・・遠い目。
もっともっと絵本を読んであげたいなぁ・・・遠い目。

今まで元気に育ってくれて、ありがとう。
これからも・・・健康で・・・笑顔いっぱいに育って下さい。(父母)


いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
端午の節句_b0198721_15213637.jpg



【基本の収納講座】 5月15日(水)、22日(水)、29日(水)
【出張お片づけ、クローゼット収納、お茶時間】随時受付中。

「暮らしのはこ」HP
端午の節句_b0198721_18441740.png


福山市のタウン情報誌「Wink」にて、コラム「くらしのミカタ。」を連載中!
 ただ今、5月号発売中です♪
                   
端午の節句_b0198721_14441253.gif

by naoyan2005 | 2013-05-05 15:47 | 家族・家のこと

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31