【業務用】

【業務用】_b0198721_14423274.jpg

今年は町内会の役員。
夏祭りに向けて、あれやこれやと主人が資料作成しています。

先日、「ちょっと発注先のお店巡りをしてくる」と言ってでかけた主人。
帰ってくると・・・
どどーーーんっと、焼き鳥のタレ・・・それも業務用。(上の写真)

えええええええっ?????

主人「どんな味か味見しておきたかった」っと・・・
我が家、3人家族なんですけど。汗
小さいサイズは無かったのかと聞くと、無かったと・・・
(そりゃあ、業務用のお店に行ったんですもんね)

BBQで焼き鳥をして味見をした後は・・・
つくね・・・照り焼きチキン・・・などなど
料理下手の私なりに、あれやこれやと消費中。

とはいえ、あっさり味を欲する年齢・・・

「あー、焼き鳥は塩がいいなぁ」
「つくねは、大根おろしとポン酢で食べたいなぁ」
「チキンはソテーで十分だよなぁ」

そんな思いを抱きつつ・・・日々、格闘中。
おすすめレシピがありましたら、ご教授下さい。

さてさて、そんな大きな調味料の収納場所。
開封後は要冷蔵ということで・・・冷蔵庫の野菜室。
【業務用】_b0198721_14525099.jpg

余裕をもたせていたので、入れることができました。
8割収納はこんな時に役立ちます。笑

♦「暮らしのはこ」のお仕事はこちら→ 
♦講師自宅での収納講座
     ・・・ 5月29日(水)、6月2日(日)残3、6日(水)、13日(水)、20日(水)、27日(水)



いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
by naoyan2005 | 2013-05-23 15:00 |   ☆キッチン

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31