【初心に戻る場所】

【初心に戻る場所】_b0198721_21162270.jpg

totonoeruライフオーガナイザー:橋本裕子(広島県福山市)です。仕事内容についてはこちら

我が家のリビングダイニングにある棚。
ライフオーガナイザーになるに向けて、初めてオーガナイズ作業をした場所です。
沢山の思考の整理をし、沢山の自分自身を見つめ、沢山の家族への思いを確認した場所・・・

何かに迷ったり、悩んだりした時には、自然とここの扉を開けたくなります。
私が初心に戻れる場所の一つ。

そしてもう一つ、私が初心に戻れる場所は・・・ライフオーガナイザーの同期。
同期といると、素直な自分に戻っている気がします。(って、普段は素直じゃないみたいですね。笑)
そんな同期と今日はお食事会でした。
会わなかった数か月に、みんな色々とあり・・・今回も話は尽きず・・・
とても良い刺激になりました。
あーーーー、私も頑張ろーーーーー!

【仕事スタートしている同期のブログです♪】
♦穏やかな暮らしを紡ぐ「さららさん」。モノとこころの収め方を穏やかに導いてくれます。
「くらしクラッセ」

♦自宅教室の心強いサポーター「啓子さん」。ブログ・HP・名刺・チラシ作りが自分で出来るようになれます。
「アジューダ」

♦自宅のお庭をさらに心地良い癒しの場所にしてくれる庭花アドバイザー「ayaさん」。草花を暮らしの中に・・・
「Monstyle aya」

♦整理・収納+α、安心感も与えてくれる「かおりのさん」。実績からの言葉がいつも心に響きます。
「すまいる・ラボ」

♦おうちかわいいリメイクの達人「sachicoさん」。自宅教室のロゴ作製もしています。
「スモールプログレス」

♦今回幹事をしてくれた「みみさん」。独身女性の救世主ライフオーガナイザーです。
「スマイル*ヒント」

♦ベビママサポーターの「みなおんさん」。彼女の講座と笑顔は、ママの笑顔を沢山咲かせてくれています。
「un tournesol」

仕事スタートしてはいないけれども、知識とセンスが素敵な「きまりんさん」「はなさん」・・・

みんな大好きな同期です。

********************************************

さぁ、モノを持つ楽しみ、喜び、充実感を得ませんか?
 「片づけ=モノを減らす」だけではありません。
 自分の暮らしに、自分の家族に、自分自身に必要な物を選ぶこと。

♦「クローゼット収納講座 ~今のあなたを見つけよう!~」
   9月25日(水)10:00~12:30
    受講料・・・3,500円
    定員・・・4名

♦「勉強会」
 ・・・「暮らしのはこ」の講座を受講された方を対象に「Before、Afterの写真」を持ち寄っての勉強会です。
    9月26日(木)10:00~12:00
     受講料・・・1,000円
     定員・・・4名(残席2)

 お申込みはこちら → (他の日にちが良い場合はお問い合わせ下さい)
 
 
♦その他、出張片づけサービスなどはこちら→  

いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by naoyan2005 | 2013-09-10 22:41 | 独り言

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31