【この一瞬に】

【この一瞬に】_b0198721_2134945.jpg

totonoeruライフオーガナイザー:橋本裕子(広島県福山市)です。仕事内容についてはこちら

ライフオーガナイザーは時間を整えるのもお仕事です。
っが、私は苦手です・・・・汗。
家族や仕事があるので、時間を気にして生活していますが、できたら日時計で生活したいくらいです。
(朝の家事はなんとかルーチン化していますけど・・・)
時計をはめるのも苦手で、最後に時計を腕につけたのはいつでしょうか・・・。あはは

そんな私、冬は夏より起床時間が遅いです。
だって日の出が遅いんですから。(ただの良い訳。汗)
冬に「早寝早起き!」を目標に掲げてもダメです。
体がついていけません。
生活リズムに冬時間、夏時間があってもいいんじゃないですかねぇ。
(もちろん、慌てない程度の時間差ですが)

2月に入り、日脚が伸びたのを実感。
この週末は、夕食を作る時間と夕焼けの時間がピッタリと合うように・・・
「これこれ、この一瞬なのよ~~~~!」と慌ててキッチンへ。

エプロン着けて、キャンドル灯して、音楽流して・・・
ほのかな灯りの中でお料理。

20分もたたないくらいの間だけれども、この一瞬キッチンに佇むだけで嬉しくなる。
お料理が楽しくなる。
ご機嫌になれる。

つくづく右脳タイプの人間です。
でも、そんな「一瞬」に季節の移ろいを感じるのも暮らしの愉しみ・・・かなぁっと。
【この一瞬に】_b0198721_2265533.jpg

**************************************
2月自宅講座はこちら

★2月7日(金) 「(住)基本の収納講座~はじめの一歩~」    
    講座内容 ・・・
      思考をtotonoeru・・・心を軽やかに!(自分を知る、違うを知る、価値観を知る)
      モノをtotonoeru・・・モノを軽やかに!(片づけステップを知る、やってみよう!、実例見学)
      行動をtotonoeru・・・行動を軽やかに!(できることは何?)

    時間・・・10:00~13:00  
    受講料・・・5,000円(再受講者:2,500円) トリコロールカラーセラピー、デザート付き
    定員・・・4名

★2月13日(木) 「(食)キッチン収納講座 ~心を満たす美味しいキッチン!~ 」  
    講座内容・・・ワーク(現状の把握) 、ダメダメ主婦が辿った片づけへの道を見てみよう 、
            キッチン収納のSTEPを知る 、実例紹介
    時間・・・10:00~12:30 
    受講料・・・3,500円(再受講者:1,500円)
    定員・・・4名

★2月17日(月)*日時変更になりました  「勉強会」
   「暮らしのはこ」の講座を受講された方を対象に「Before、Afterの写真」を持ち寄っての勉強会です。
   毎回、笑顔がこぼれる勉強会です。
   
    時間・・・13:00~15:00
    受講料・・・1,000円
    定員・・・4名(残3)

お申込みはこちら → 
(他の日にちが良い場合はお問い合わせ下さい)

♦その他、出張片づけサービスなどはこちら→ 

暮らしのヒントが沢山あります・・・
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by naoyan2005 | 2014-02-02 22:08 | 時間オーガナイズ

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31