【今日も笑顔!】

【今日も笑顔!】_b0198721_1310436.jpg

                                     (画像はお借りしました)

totonoeruライフオーガナイザー:橋本裕子(広島県福山市)です。仕事内容についてはこちら

中国新聞文化センター:東手城教室にて収納講座を開催しました。
今回のテーマは「自分を見つける片づけ術~利き脳を味方にしよう!」。
片づけの手法を学ぶその前に・・・
利き脳を通して自分を見つけてみましょうという内容。
今回は9名ご参加下さいました。ありがとうございました!
【今日も笑顔!】_b0198721_13165876.jpg

具体的な片づけの手法ではない講座って、面白くないんじゃないの?
っと思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・・

いえいえ、これが結構楽しい。笑
お隣同士でのインタビューも盛り上がりました。
【今日も笑顔!】_b0198721_13214777.jpg

片づけの講座なのだから・・・
片づけに悩んでいらっしゃる方々なのに・・・
何故にその笑顔!笑

笑顔が沢山咲いた講座になりました。

~受講者の感想の一部をご紹介します~

*あっという間の1時間半でした。利き脳タイプが私にピッタリ当てはまっていました。
 自分の価値観を家族に押し付けていたかなっと反省しました。

*片づけ術の前に心の整理をすること、片づけの準備が出来た気がします。

*楽しくて分かりやすい講座でした。自分に合った片づけをしていきます。

*モノの片づけの前に意識を変えていかないといけないと感じました。

*今日の講座を大切に片づけをしていきます。

*自分を振り返るワークが多くてとても良かったです。

*とても楽しく分かりやすい講座でした。今後の自分自身の生活、家族の収納に関しても参考になりました。

*自分を見つめる事、自分を知ることに目をつむっていましたが、「時が来た」と感じました。

*自分にOKを出すことが苦手で、いつもダメだしばかりで自分の未来について具体的に考えたこともありま
 せんでした。
 少しずつ自分にOKをだせるようになりたいです。


自分を知り、自分にOKを出してあげる。
大丈夫・・・大丈夫・・・
皆様とまたお会いできる日を楽しみにしています♪感謝


いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



暮らしのヒントが沢山あります・・・
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

by naoyan2005 | 2014-07-15 13:39 | イベント、セミナー

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31