【デビュー】

【デビュー】_b0198721_1546574.jpg

totonoeruライフオーガナイザー:橋本裕子(広島県福山市)です。仕事内容についてはこちら

ガラケー卒業しました。
スマホデビューでございます。

卒業した理由は・・・
使いたい機能が今までの携帯電話にはなかったこと。
今までのガラケーが絶不調になり、生活面&仕事面で支障がでてきそうなこと。

買い替えるにあたり・・・
ガラケー+タブレットの二台持ちにしようか・・・
スマホならiPhone?アンドロイド?・・・

あれやこれやと悩んだ末に出した答えは・・・

iPhone5S
【デビュー】_b0198721_1605788.jpg


ほんと~~~~に、いろいろな方から情報収集をしました。
ガラケー+タブレットの二台持ちの方もいれば・・・
アンドロイドが使い難くて、iPhoneに買い替えた方もいれば・・・
iPhoneが使い難くて、アンドロイドに買い替えた方もいて・・・

専門的な意見も拝借・・・
パソコン教室のアジューダさんから。
使い勝手とはまた違った側面、機能面からのアドバイスもいただいて・・・

いやはや、ほんと~~~~に悩みました。

片づけと一緒で正解が無い!汗

携帯電話を使う目的は?どんな機能が必要?月々の支払は?・・・
自分自身の優先順位をしっかり出しても・・・
分からない。笑

最終的な決めてとなったのは・・・ノーマルなところ。
(って、どんな表現。笑)

使い勝手の良さなんて、これはもう使う人の好み・・・
使ってみないと分からないのならば・・・
ノーマルな(どこが?笑)iPhoneから入ってみましょうか・・・っと。

情報機器にコントロールされることなく・・・
自分がコントロールできるように・・・
全ては自分次第。

そうそう、愛用のバックインバックにもきちんと収納できましたよ。
【デビュー】_b0198721_16155420.jpg


使い勝手がどうこう言えるレベルまで、使いこなせるのだろうか・・・あはは。汗


いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



暮らしのヒントが沢山あります・・・
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
by naoyan2005 | 2014-07-17 16:21 | 日々の生活

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31