【夏休みの宿題収納2014】

【夏休みの宿題収納2014】_b0198721_16423538.jpg

totonoeruライフオーガナイザー:橋本裕子(広島県福山市)です。仕事内容についてはこちら

3度目の夏休み。
宿題収納は三年連続同じ方法・・・(2012年)(2013年)

中身はこちら・・・三年生なので今回はリコーダーが袋に入っていました。
【夏休みの宿題収納2014】_b0198721_16461545.jpg

「入っていました」・・・そう、今年は息子自ら鞄の中にセットしていたのです。(私は後から確認)

昨年は鞄を「女子系じゃなぁ」と言っていたのに、今年そのまま使っていたのでビックリ!
「この鞄=夏休みの宿題」
となっているのでしょうね。
ある意味、習慣・・・習慣って、すごい!笑

今年もこの鞄を持ってダイニングへ移動して宿題です。

さてさて、夏休みということで・・・あれやこれやと計画を立てていた息子さん。
息子さんの性格上、「きちんとしなくては!」が強いため・・・
あえて、私は口出しせず・・・「そうなのね~」と確認のみ。

日々の生活・・・

朝6時から朝トレ(走り込みなど)に励み・・・
勉強、サッカー、家のお手伝いと、本当に時間をフルに使っている息子さん。
お風呂掃除、玄関掃除、食器の配膳や片づけ(流し台まで)、などなど手伝いも自発的。
母としては、夏休みくらいちょっとダラーっとしてもいいかなぁっと・・・(息子には言いませんけど。笑)

正直、「そんなに頑張らないで」っと言いたくなる時もあるのです。

三年生になって、急激な成長の変化を感じる日々・・・
この夏は、去年とも・・・一昨年とも違う・・・夏休みになりそう・・・
そっと見守りながら・・・
子どもの頑張りをしっかりと支えていこうと思います。

*******************************************
8月の「暮らしのはこ」自宅収納講座はございません。
9月に受講ご希望の方は、こちらまでご連絡下さい → お申込みはこちら 
*ご都合の良い日にちを設定いたします。

♦その他、出張片づけサービスなどはこちら→ 

いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


暮らしのヒントが沢山あります・・・
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

by naoyan2005 | 2014-07-20 17:04 |   ☆子供の物

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31