【スマホ生活】

【スマホ生活】_b0198721_21412013.jpg

暮らしの免疫アップトレーナー
totonoeruライフオーガナイザー:橋本裕子(広島県福山市)です。仕事内容についてはこちら

スマホ生活も4か月を過ぎました。
ガラケーから変えなきゃよかった...という気持ちが無いということは、変更して良かったということなんでしょうね。
ま、必要機能以外は使っていないので何ともですが・・・笑。

ガラケーから変更する時は「スマホばかりいじっている生活になるのでは?」と自分に対して不安もありました。
しかし、実際使い始めてみると・・・意外と見ないものです。
息子は画面にアイコンが増えないことが面白くないらしい。(ゲームをインストールして欲しいみたい。笑)

便利だなぁっと感じるのは「ちょっと」を「素早く」解決できること。
以前は、ちょっとネットで調べたいことがあればメモ帳に書き出して、PC開いたタイミングでまとめて検索するという生活でした。
モヤモヤを持ち続けなくて良いのは気持ち的に楽です。

iPhoneの機能は、1割くらいしか活用していないかと思われますが・・・
今はそれはそれで良いのかと。
必要を感じる都度、使っていけばいい・・・

便利な機械をどう使うかは自分次第。
「使いこなす」のか「使われるのか」

慌ただしい時間の中・・・
情報に振りまわされることも無く・・・
ゆっくり自分と向き合えるような・・・
そんなお茶時間を今は作っていきたいから。
【スマホ生活】_b0198721_21591319.jpg


いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

************************************************

★11月28日(金)「勉強会」
   「暮らしのはこ」の講座を受講された方を対象に「Before、Afterの写真」を持ち寄っての勉強会です。
    時間・・・10:00~12:00
    受講料・・・1,000円
    定員・・・4名

お申込みはこちら → 
(他の日にちが良い場合はお問い合わせ下さい)

♦その他、出張片づけサービスなどはこちら→ 

暮らしのヒントが沢山あります・・・
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

by naoyan2005 | 2014-11-13 22:05 | 独り言

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31