NEW POST

【扉の壁】

b0198721_21362331.jpg

暮らしの免疫アップトレーナー
totonoeruライフオーガナイザー:橋本裕子(広島県福山市)です。仕事内容についてはこちら

さっさと片づければいいのにね・・・
ちょっと納めるだけなのにね・・・
たけど扉2枚が壁のように思えるのよね・・・

って、トイレットペーパーのお話。笑
扉1枚目はトイレ入り口の扉。
扉2枚目はトイレ収納の扉。

買い物から帰って、ついついトイレ前に放置してしまう私。汗
数日このままの時もあります。汗
b0198721_21435078.jpg

「トイレに入る時に持って入ればいい」そう思って置いていたのですが・・・

トイレに入る時=急いでいる時

はい、持って入る心の余裕が私にはありません。

買い物から帰ってすぐトイレの収納棚に入れれば済むことですけど・・・
まだその段階がきついのよね。
とりあえず・・・置きたい。
とはいえ、数日も放置はどうしたものかと。

っで、今よりも早く片づけられるようになるには・・・を考えて。

買い物から帰ってきたら、扉の前ではなくて扉の中に置くことに。
b0198721_21495631.jpg

これなら落ち着いてから収納しやすい。

片づかない原因のネックになっているのは何か?
私には『トイレの扉』でした。
「ズボラだから」と性格を責めるよりも習慣から少しずつ変えていけばいい。
まずは扉1枚目をクリアしようと。

そのうち買い物から帰って「扉をあけたついでに棚に収納しちゃおう」ってなる日もくるはず。

あああああ、もうこんなダメダメ話をブログに書いてしまうとは。
トイレットペーパーをすぐ片づけられない私ですが・・・今後とも宜しくお願いします。汗


いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

***********************************************
2015年1月は自宅収納講座を開催しませんのでご了承下さい。
(2015年2月からはじまります)
トラックバックURL : http://naoyan2005.exblog.jp/tb/23896005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by naoyan2005 | 2014-12-18 22:01 |   -洗面・トイレ・風呂 | Trackback | Comments(0)

片づけコンダクター     :橋本裕子  


by 橋本裕子広島県福山市ライフオーガナイザー