【こうありたいが分かったから】

【こうありたいが分かったから】_b0198721_16376.jpg

暮らしの免疫アップトレーナー
totonoeruライフオーガナイザー:橋本裕子(広島県福山市)です。仕事内容についてはこちら

自分のクローゼットをオーガナイズするようになり、ぐっと買い物が減った。
でも・・・この冬は多かった。あはは

なぜなら・・・自分の「こうありたいスタイル」が明確になってきたから。

今まで、オーガナイズ作業をしながら、骨格やパーソナルカラーに合わない服とサヨナラしていたけれど、
「こうありたいスタイル」というものは明確ではなかった。
体に合うかどうか・・・それだけだった。

なのでいつも「これでいいのかな?」という思いが。

「似合う」と「なりたい自分」の違いに戸惑い・・・
人から見られた私のイメージとのギャップに悩んでみたり・・・
迷子さん。

ギャップを埋めようとしても、ココロはそんなに簡単に埋められない。
妥協点はないだろうか?
共通できる部分はないだろうか?

そんなこんなの思いを抱きながらクローゼットをオーガナイズしていくと・・・
あれあれ不思議、「あああ、これなのね」って見えてきた。笑

さてさて、「こうありたい」が決まると、プチプラに惑わされることもなく買い物ができる。

この冬の戦利品中の戦利品♪
ユニクロのベルト。
黒とグレージュ・・・SALEで各500円♪
グレージュを見つけた時は胸がキュンとなりました。
【こうありたいが分かったから】_b0198721_16123066.jpg

バックルがシルバーだったのも購入の後押しに。
(ゴールドだったら買わなかった)

ベージュ&グレー星人の私。(今年はブルー星人にも。笑)
このグレージュのベルト・・・500円のベルトは大活躍間違いなしです。

手持ちのパンプスとも色味がピッタリ。
【こうありたいが分かったから】_b0198721_16161568.jpg


SALEでも・・・
プチプラでも・・・
「こうありたい」が明確だったら、満足な買い物ができる。

本当の意味の「心地よさ」とは「自分の好き」だけでは存在しないのかもしれない。
そんなことを感じた・・・この冬。





いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


【2月自宅収納講座のご案内】

■2月12日(水)10:00~13:00 : 基本の収納講座(残席3) 5,000円(再受講1,000円)
■2月20日(金)10:00~12:30 : キッチン収納講座(残席3) 3,500円(再受講500円)
■2月23日(月)10:00~12:30 : ライフオーガナイズ時間編セミナー(残席1) 詳細はこちら → 
■2月25日(水)10:00~12:00 : 勉強会 1,000円(受講生のみ)
お申込みはこちら → 

■その他、出張片づけサービスなどはこちら→ 
by naoyan2005 | 2015-02-06 10:33 | ファッション

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31