【二代目バッグインバッグ】

【二代目バッグインバッグ】_b0198721_14153299.jpg

片づけで人と暮らしの調和を導く...
『片づけコンダクター』橋本裕子(広島県福山市)
HPはこちら → 

クタッとした大き目バッグが好きな私。
バッグインバッグを使うようになって、小さなモノが中で行方不明になって探し出すのが大変なことも・・・なくなった。
私にとって、なくてはならない存在。

日々の激務にたえながらも・・・ちょっぴりくたびれてきたバッグインバッグ。涙
そろそろお役目返上と、この度、二代目を購入しました。
2年前に購入した初代はこちら。
それぞれのモノが収納ポケットからちょっと頭を出している。
これくらいの収納ポケットの深さが、取り出しやすく、戻しやすい。
【二代目バッグインバッグ】_b0198721_14334014.jpg

いつも入れているモノたち。
財布、名刺入れ、運転免許証、携帯電話、メモ帳、ペン、ティッシュ、ボランティアのネームプレート、シャチハタ。(時々、FRISK)
【二代目バッグインバッグ】_b0198721_14343340.jpg


二代目はこちら。
ホールマークのバッグインバッグです。
初代と大きさがほぼ同じ。
(縦:13.0x横:22.0xマチ:6.0cm、持ち手高さ:6.0cm(全長:17.0cm)、重さ:80g)
【二代目バッグインバッグ】_b0198721_14375434.jpg

いつもの小物も全てスッキリ収納できました。
【二代目バッグインバッグ】_b0198721_1440482.jpg

ちゃんと頭も出ています。
【二代目バッグインバッグ】_b0198721_1440136.jpg

バッグインバッグはギリギリお財布が入るサイズが私は好き。
できるだけ小さく・・・小さく・・・。
バッグインバッグが大きかったら、それぞれの小物が埋もれてしまう。
そうなると・・・取り出しにくく、戻し難くなる。
ただの小さなバッグに入れていることと同じになるから。

さてさて、普段のバッグの中身。
【二代目バッグインバッグ】_b0198721_1446474.jpg

バッグインバッグ、手帳、鍵、カードフォルダー、ハンカチ、ハンドクリーム、ハーブオイル。
(本や化粧ポーチが加わることも。)
バッグインバッグに小物をあつめているだけでスッキリします。

バッグインバッグを使い始めて得られたことは・・・
★おでかけの準備が楽になったこと。
★バッグに中で小物が行方不明にならなくなったこと。イライラしなくなったこと。
★バッグに機能性を求めることなく、デザインだけで選べるようになったこと。


なにより・・・『バッグを丁寧に使えるようになったこと。』

さぁ、これからも使い続けていきますよ~。
二代目さん、頑張って!!


皆さまのクリックが励みになっています♪感謝♪

にほんブログ村


by naoyan2005 | 2015-03-23 15:15 |   ☆その他

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31