☆洗面所・トイレ・お風呂

【道具を味方に】

b0198721_15465838.jpg

片づけで人と暮らしの調和を導く...
『片づけコンダクター』橋本裕子(広島県福山市)
HPはこちら → 


☆藤原美智子さん、大島衣恵さんとのトークイベント。申込受付中です! ⇒

『道具を味方に』

ここ最近は、むしむしと湿り気の多い暑さ。
家事の動きも鈍くなります。

そんな時だからこそか、「あああ、これを選んで良かった」とことさらに思えるモノが...

ZACKの歯ブラシホルダーです。
(歯ブラシスタンドを買い替えた時のブログはこちら ⇒ 
b0198721_15473559.jpg


以前は無印良品の「歯ブラシスタンド」を使っていました。
b0198721_15550305.jpg

歯ブラシを1本1本立てられて使いやすく、気に入ってはいたのですが...
いかんせん、手入れが大変でした。

というのも、家族は歯磨きが終わった後、歯ブラシの水気をきちんと拭いていないことが多い。
白磁でできたスタンドの底にカビが生えるようになったのです。
下に敷いているトレーも汚れるように。

毎日掃除をする習慣と、家族に水気を切る習慣をつければいいことなのか?

そんなことも考えたたり...

しかし、そもそもこのスタンドではないといけないのか?という思いがおきて、優先させたいことの再確認を。

1本1本を別々に置きたいということよりも、手入れがしやすいということを優先させたい。

そうそう、清潔にしやすいことが私には大切。

ということで、「水気が溜まりやすい」ということを前提に、水受けのあるステンレス製を選びました。

そして使い始めて3ヵ月経った感想が、冒頭に書いた「あああ、これを選んで良かった」なのです。

ステンレスなので、汚れてもサッと掃除ができる。
水受けもあるので、トレーも汚れない。

習慣を身に付けることで暮らしが楽になること。
道具を味方にして暮らしが楽になること。

どちらも有り。

困っていることは、何で対処できるかを探し出せれるように。

手入れがしやすくなった歯ブラシスタンドのおかげで、洗面所のお掃除がスムーズに心地よくなりました。

皆さまのクリックが励みになっています♪感謝♪

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『私の未来へ!パーソナル片づけレッスン』
マンツーマンの片づけレッスン。
お一人お一人に合わせたプログラムで片づけの力を身に付けます。
レッスン:全7回(月1回)*平日のみ
受講料:45,000円(税込み:一括前納 銀行振込)
    (先着5名様(残3名)、モニター価格:38,000円)
    
場所:講師自宅(福山市内)

お申込みはこちら → 
お問合せはHPへ → 

トラックバックURL : http://naoyan2005.exblog.jp/tb/26012710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by naoyan2005 | 2016-07-14 16:33 |   ☆洗面所・トイレ・お風呂 | Trackback | Comments(0)

片づけコンダクター     :橋本裕子  


by 橋本裕子広島県福山市ライフオーガナイザー