NEW POST

【夏だ!休みだ!片づけ大賞 こども部門だ!】

b0198721_19440579.jpg

片づけで人と暮らしの調和を導く...
『片づけコンダクター』橋本裕子(広島県福山市)
HPはこちら → 

♦藤原美智子さん、大島衣恵さんとのトークイベント。申込受付中です! ⇒ 

『夏だ!休みだ!片づけ大賞 こども部門だ!』

本日は「パーソナル片づけレッスン」。

自分の力で片づけができるようになるためのこのレッスンは、レッスン受講後、ご自宅の片づけを実践するものです。

片づけの体幹(時間の整理、モノの基準作り、グループ作り)から始まり、受講生の暮らし方に合わせた片づけの場所選びをしています。

本日4回目のレッスンになるA様。

今回は「子ども部屋」です。これはA様からのリクエスト。

子ども部屋を片づけるのはA様ではなく子どもたち。
娘さん2人が夏休みの間に子ども部屋を片づけられるようなレッスンを。

それにはまさにうってつけの企画が....

それは『片づけ大賞2016』の『こども部門』!→  

夏休みに親子で片づけに取り組み、取り組みを通しての気付きや変化を、自由研究課題として作成して応募するもの。

一次審査と二次審査を通過した受賞者3名は、式典当日、研究発表をします。
副賞は東京ディズニーリゾート親子ペアチケット!

自由研究(片づけ)の進め方が分からない子どもへの進め方ガイドのサイトもあります → 
昨年受賞した方々。
b0198721_20274562.jpg

サイトには昨年の自由研究内容も紹介されています。→ 
どの研究内容も、片づけから未来を感じられる、活き活きとした素晴らしい内容です。(是非、ご覧下さい!)

自分の頑張りを自由研究にまとめることで、子どもたちのやる気と達成感をしっかりと味わうことができる「片づけ大賞 こども部門」。

これはまたとない機会!
締め切りは7月29日。まだ間に合います!

娘さん二人は、すでに片づけモード。
「部屋が片づいたらこんなことがしたい」とキラキラとした思いをA様に語られているそう。

A様とのレッスンも、いつもよりテンションアップ。笑

今回、A様が子ども部屋を選んだ理由は「夏休みだから」「部屋が散らかっている」からだけではありません。

お姉ちゃんには、自分に自信を持ってもらいたい。
妹さんには、自分の力でできることがあるということに気づいて欲しい。

片づけのその先にある母としての思い。

その思いを叶えるべく、子どもへのヒアリングの方法、手順の確認、気を付けることなど、サポーターとしての役割をお伝えしました。

なにより力になるのは、A様の片づけの筋力。
今までレッスンを通して、「書斎コーナー」「キッチン」の片づけを自らの力で見直しをされてきています。
トライ&エラーにもとても前向き。

その実績、その体験、その時の思いを思い出しながら...

今度はA様がお子さんに伝える担当。

サポートすることで、また違った角度からの片づけが見えてくるはず。
今回の「子ども部屋」の片づけで、さらにA様の片づけの筋力がパワーアップされることでしょう。

家族とともに暮らす家だからこそ...
家族とともに片づけを...

この夏、「片づけ大賞 こども部門」で未来に繋がる片づけをお子さんと一緒に愉しみませんか?


皆さまのクリックが励みになっています♪感謝♪

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『私をみつける時間講座』
【日時】2016年9月7日(水)10時~12時30分
【場所】講師自宅(福山市内) *お申込み後、折り返しご連絡いたします
【受講料】3,500円
【定員】各5名(*女性のみ)残席4

お申込みはこちら → 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『私の未来へ!パーソナル片づけレッスン』
マンツーマンの片づけレッスン。
お一人お一人に合わせたプログラムで片づけの力を身に付けます。
レッスン:全7回(月1回)*平日のみ
受講料:45,000円(税込み:一括前納 銀行振込)
    (先着5名様(残3名)、モニター価格:38,000円)
    
場所:講師自宅(福山市内)

お申込みはこちら → 
お問合せはHPへ → 

トラックバックURL : http://naoyan2005.exblog.jp/tb/26032335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by naoyan2005 | 2016-07-20 20:51 |   -パーソナル片づけレッスン | Trackback | Comments(0)

片づけコンダクター     :橋本裕子  


by 橋本裕子広島県福山市ライフオーガナイザー