NEW POST

【片づけの相乗効果】

b0198721_20525398.jpg

片づけで人と暮らしの調和を導く...
『片づけコンダクター』橋本裕子(広島県福山市)
HPはこちら → 

♦藤原美智子さん、大島衣恵さんとのトークイベント。申込受付中です! ⇒ 

『片づけの相乗効果』

ダイニングテーブルで食事がしたいんです!

パーソナル片づけレッスンの受講生A様の思い。

ダイニングテーブルには、パソコン、メイク道具、学校や仕事の書類などが占領していて、食事はリビングのテーブルになっていました。

片づけ場所の優先順位の上位にダイニングテーブルは入っていませんでしたが、「書斎コーナー」「キッチン」と片づけを進めていくうちに、なんとダイニングテーブルも片づいたのです!

まずは、書斎コーナーを片づけたことでパソコンと仕事の書類が移動されました。
【BEFORE】
b0198721_21003681.jpg

【AFTER】
b0198721_21004988.jpg


キッチンの片づけをしたことで、メイク道具や学校の書類などの置き場ができました。

パソコンも書類も住所が無かったがゆえに行き場が無く、ダイニングテーブルに置いていたモノでした。

さてさて、住所が決まったことで片づいたモノの後にダイニングテーブルに残ったのは...

住所があるのに置きっぱなしにしていたモノ。
要る要らないの判断を先延ばしにしていたモノ。

そう、『いつでもできる片づけ』が残ったのです。

次から次へと片づいて最後に残った『いつでも』のモノたち。
綺麗になっていくダイニングテーブルを見て、やっと「いつでもできる片づけ」を取り掛かる気持ちになったそうです。

片づけは相乗効果。

一度に全てが解決するのではなく、少しずつ少しずつ片づけを進めていくうちに、他のモノまで片づいていく。
それは意図したことでない場合が多い。

だからこそ...

動いてみないと分からない。

どんな相乗効果が待っているのか...

想像を超えた効果に出合えるかもしれません。

さてさて、A様。
今はダイニングテーブルでお食事を。

ランチョンマットやトレーを敷いての食事にお子さん方も喜んでいるとか...

片づけは家族の笑顔も導きます。

さぁ、あなたも自分の期待を超える自分の片づけの筋力をパーソナル片づけレッスンで感じませんか?


皆さまのクリックが励みになっています♪感謝♪

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『私をみつける時間講座』
【日時】2016年9月7日(水)10時~12時30分
【場所】講師自宅(福山市内) *お申込み後、折り返しご連絡いたします
【受講料】3,500円
【定員】各5名(*女性のみ)残席4

お申込みはこちら → 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『私の未来へ!パーソナル片づけレッスン』
マンツーマンの片づけレッスン。
お一人お一人に合わせたプログラムで片づけの力を身に付けます。
レッスン:全7回(月1回)*平日のみ
受講料:45,000円(税込み:一括前納 銀行振込)
    (先着5名様(残3名)、モニター価格:38,000円)
    
場所:講師自宅(福山市内)

お申込みはこちら → 
お問合せはHPへ → 

トラックバックURL : http://naoyan2005.exblog.jp/tb/26041993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by naoyan2005 | 2016-07-23 21:17 |   -パーソナル片づけレッスン | Trackback | Comments(0)

片づけコンダクター     :橋本裕子  


by 橋本裕子広島県福山市ライフオーガナイザー