NEW POST

【藤原美智子さんのお家訪問 その1.旅支度】

b0198721_15033629.jpg


『藤原美智子さんのお家訪問 その1.旅支度』

日曜日は、藤原美智子さんの週末のお家に伺いました。

今回は、美智子さんがインスタグラムのフォロワーの方を対象に募集した「ビューティー・リトリート」の企画。

Body&Faceストレッチ、メイクレッスン、デザート作り、シャンパン やハーブティーをいただきながらのティータイムなど...
インスタグラムにアップされている美智子さんの日常を一緒に体験するものです。

それはそれは夢のようなひと時...

今日から数回にかけて日曜日の様子をブログに綴っていきます。
どうぞお付き合い下さいね。

さてさて1回目の記事は、旅支度から!

日帰りはできない場所ということで、1泊2日の旅になりました。

週末のお家で...
リゾートで...
運動もして...
でもカジュアルすぎるのも失礼かしら...

などなど
あれやこれやと考えながら...

まず取り掛かったのが、靴とカバンを選ぶこと。

私の旅支度は、使いまわせる靴とカバンを選ぶところから始まります。

ちょうど本日更新された『片づけ収納.com』に私の旅支度の記事がアップされていますので、是非ご覧くださいね。

さて、今回選んだ靴とカバンはこちらです。
b0198721_15035739.jpg

靴はDIANAのサンダル。
カバンはサラグレースのカゴバック。
エルメスのバンブー柄のスカーフを巻いてリゾート気分をアップ。
スカーフの青とサンダルの青をリンクさせました。

初日、美智子さんのお宅訪問の装い。
b0198721_15040923.jpg

ワンピースはaquagirl。
今年流行りのオフショルダーを投入。

少しハリがある生地は、骨格診断でナチュラルタイプの私には苦手。
しかし、オフショルダーでもきちんと感が出るところが気に入って、あえて選択。

二日目は帰宅だけ。なのでぐっとリラックス。
b0198721_15042910.jpg

ブラウスはstudio CLIP。
パンツはHug O War 。

アクセサリーが登場していませんが...
実は、ターコイズのネックレスをしていましたが、初日に糸が切れるというアクシデントが!涙
ま、厄が落ちたということで...笑

ちなみに...スーツケースは赤。
サンダルからのぞく脚にはシャネルの赤色を。
b0198721_15044128.jpg


旅の装い...

訪れる場所は?
雰囲気は?
誰と会うの?
その方のイメージは?

そんなテーマを持って装いを考えると、旅の楽しみは倍増されます。

私の旅支度。
ワクワクとドキドキも一緒にカバンに詰め込んで...

美智子さんの週末のお家へと出発しました!

♦藤原美智子さん、大島衣恵さんとのトークイベント。申込受付中です! ⇒ 「こくちーずプロ」


皆さまのクリックが励みになっています♪感謝♪

にほんブログ村

トラックバックURL : http://naoyan2005.exblog.jp/tb/26050843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by naoyan2005 | 2016-07-26 15:59 |   -ゲストについて | Trackback | Comments(0)

片づけコンダクター     :橋本裕子  


by 橋本裕子広島県福山市ライフオーガナイザー