NEW POST

【「私を見つける時間講座」スタート!】

b0198721_16281322.jpg

片づけで人と暮らしの調和を導く...
『片づけコンダクター』橋本裕子(広島県福山市)
HPはこちら → 

♦藤原美智子さん、大島衣恵さんとのトークイベント。申込受付中です! ⇒ 「しなやかに極める~美しい人生のつくり方~」

【「私を見つける時間講座」スタート!】

オリジナル時間講座『私を見つける時間講座』。
本日からスタートしました。

「暮らしのはこ」の時間講座は、「やりたい事(夢)を実現させるには」というよりも、その前段階、「今の暮らし時間を整える」に焦点を当てています。

今の暮らし時間をまずは整えて...
時間と心身との調和(バランス)を取れるようになること。

まずはそこからスタートです。

1.時間を整えたい理由をまずは明確にする。(内省)
2.自分の24時間の使い方を書き出す。(俯瞰)
3.時間の調整方法を見つけ出す。(対策)

この3点で講座を進めています。
書き出す作業が多い講座です。

「2.時間の使い方」ではオリジナルのワークシートを使って、時間と心身とのバランスを俯瞰していきます。

時間と心身とのバランスを考えだしたのは、私自身がそれを意識するようになってとても楽になったから。

以前、「朝早く起きて、家族が起きるまでに仕事をしよう」と思いしたところ...
なんと、一日の流れがグダグダになったことが。

仕事を始めると没頭してしまうタイプの私。

途中で切り替えて朝の家事をする...というのが難しかった。

朝は一気に家事を済ませてしまい、家族を見送ってから仕事をスタートさせる方が一日の流れが良いことに気づいた。

片づけと同じで、他人が上手くできた方法が、自分も上手くいくとは限らない。
(もちろん上手くいくこともありますが。笑)

大切なのは、自分の気持ちと時間の流れが調和できているかを感じ取れること。

そんな私自身の経験をベースにした時間講座『私を見つける時間講座』です。

本日受講されたT様。
書き出したワークシートを見つめながら、やりたいことをどの時間帯にすればスムーズかを見つけ出されていました。

まずは今の暮らしを整えて...

未来から流れてくる時間を受け止められるように...

次回は、10月21日(金)開催です。

『私をみつける時間講座』
【日時】2016年10月21日(金)10時~12時30分
【場所】講師自宅(福山市内) *お申込み後、折り返しご連絡いたします
【受講料】3,500円
【定員】各5名(*女性のみ)

お申込みはこちら → 

「暮らしのはこ」で自分の時間を見つけましょう。

皆さまのクリックが励みになっています♪感謝♪

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『私の未来へ!パーソナル片づけレッスン』
マンツーマンの片づけレッスン。
お一人お一人に合わせたプログラムで片づけの力を身に付けます。
レッスン:全7回(月1回)*平日のみ
受講料:45,000円(税込み:一括前納 銀行振込)
    (先着5名様(残3名)、モニター価格:38,000円)
    
場所:講師自宅(福山市内)

お申込みはこちら → 
お問合せはHPへ → 

トラックバックURL : http://naoyan2005.exblog.jp/tb/26174137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by naoyan2005 | 2016-09-07 16:56 |   -時間講座 | Trackback | Comments(0)

片づけコンダクター     :橋本裕子  


by 橋本裕子広島県福山市ライフオーガナイザー