NEW POST

【「しなやかに極める~美しい人生のつくり方~」感謝の気持ちを込めて】

b0198721_18134032.jpg


【「しなやかに極める~美しい人生のつくり方」感謝の気持ちを込めて】


★第一話...「それは20年前から」
★第二話...「いつかは自分で」
★第三話...「点と点が繋がったとき」
★第四話...「同じ景色を見る仲間」
★第五話...「人生を振り返る宿題」
★第六話...「ナビゲーターとして」
★第七話...「第一部:大島衣恵さん」
★第八話...「第二部:藤原美智子さん」

「開催してくれて、ありがとうございます」

申し込みメッセージに書かれてあった言葉。

申し込みいただいたことに感謝している私が、逆に感謝されている。

こんな不思議で、ありがたくて、嬉しいことが起きるなんて...


トークイベント「しなやかに極める~美しい人生のつくり方~」


イベントを開催することができましたのも、ひとえにご来場下さった皆様のおかげです。
誠にありがとうございました。


地元福山市の方だけではなく、横浜、滋賀、大阪、愛媛、島根、長崎と遠方からもご参加が。

何日も前から、新幹線の時間を探し、切符を手配し、家のことを調整して…
自分が行く立場だったら?と想像するだけで胸が熱くなります。

又、ご来場の皆様、装いのなんとステキだったこと!

このイベントをどれだけ楽しみにして下さっていたのかが伝わってきて、
スタッフ一同、開演前から幸せな気持ちでいっぱいに。
(会場が能楽堂ということで、お着物の方も!)

ゲストの藤原美智子さん、大島衣恵さん。

お二人が、活き活きと、内側から言葉が湧き出るような...
そんなお話をして下さったのは、ご来場の皆様の優しい思いが会場内をそっと包んでいたからだと。
そう感じてなりませんでした。

ご来場の皆様に何かしらプレゼントがしたいと、急きょ決まった写真撮影会も、
終わりの時間が決まっていたため、バタバタと駆け足になりました。

果たしてプレゼントになったのだろうかと不安な気持ちもありましたが、
ブログやSNSでのイベントの感想を拝読して、
ゲストお二人に交渉してよかったなぁっと思うことができました。

少人数で運営した手作りのイベント。

不慣れで行き届かなかったことも多々あったことと思います。

にもかかわらず、スタッフへ労いの言葉だけでなく「ありがとう」という感謝の言葉までかけて下さり…

ただただ感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました。

実は今回のイベント、集客に大変苦労いたしました。

スポンサーや後援をつけない個人での開催。

そこには、20年前の「違和感」を作りたくないという私の思いがありました。

しかし、運営する立場になってみると現実はそう甘くありませんでした。

ただ人を集めればいいではない。
思いを共有できる方々にお越しいただきたい。

イベントを知っていただくには…
思いに共感していただくには…

悩み、心に擦り傷を作りながらも、本当の意味での集客の大変さを知り、今まで見えていなかったことに気づくことができました。

ブログやSNSでイベント告知をして下さった皆様。
チラシ配布のご協力をして下さった店舗の皆様。
告知の方法をアドバイスしてくれた仲間。

多くの支えをありがとうございました。


ゲストのお二人、ご来場の皆様、そして多くの方々の支えによって、10月2日を迎えることができました。


トークイベント「しなやかに極める~美しい人生のつくり方~」

美と芸術の世界で活躍されている、藤原美智子さん、大島衣恵さん。

お二人のたゆみない努力と惜しみない愛情が、しなやかで凛とした「美しい人生」を作り上げているように…

私たちの人生も、悩みながら、擦り傷を作りながらも、自分らしい美しい人生にできるのだと…

そう気づくことができました。


素晴らしいひと時を…
素晴らしい出会いを...

ありがとうございました。

今回のトークイベントが皆様の美しい人生の一節になりますように。
b0198721_18135021.jpg



皆さまのクリックが励みになっています♪感謝♪

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『私をみつける時間講座』
【日時】2016年10月21日(金)10時~12時30分
【場所】講師自宅(福山市内) *お申込み後、折り返しご連絡いたします
【受講料】3,500円
【定員】各5名(*女性のみ)満席

お申込みはこちら → 

『私の未来へ!パーソナル片づけレッスン』
マンツーマンの片づけレッスン。
お一人お一人に合わせたプログラムで片づけの力を身に付けます。
レッスン:全7回(月1回)*平日のみ
受講料:45,000円(税込み:一括前納 銀行振込)
    (先着5名様(残3名)、モニター価格:38,000円)
    
場所:講師自宅(福山市内)

お申込みはこちら → 
お問合せはHPへ → 

トラックバックURL : http://naoyan2005.exblog.jp/tb/26289538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by naoyan2005 | 2016-10-19 18:26 |   -イベントへの思い | Trackback | Comments(0)

片づけコンダクター     :橋本裕子  


by 橋本裕子広島県福山市ライフオーガナイザー