イベント、セミナー

【きっかけの場所】

b0198721_16271608.jpg

片づけで人と暮らしの調和を導く...
『片づけコンダクター』橋本裕子(広島県福山市)
HPはこちら → 


【きっかけの場所】


「私が届けたいことって何だろう」

先週末の土日は、地元から離れた場所でのセミナー開催。

家族連れが多いイベントでのセミナー。
それも屋外!

自宅以外でのセミナーを開催する時は、
セミナーをする場所、雰囲気、来られる方々、クライアント側の思い、時間...などなど
あれやこれやと考えてセミナー内容を決めています。

今回は家族連れが多いイベントでのセミナー。

家族の中で、自分の苦手な収納方法や、楽な収納方法について、
楽しく話をするきっかけ...そう、

「コミュニケーションのきっかけにして頂きたい」

という思いで、『利き脳』をメインにした片づけについてお届けしました。

家族で気軽に片づけに取り掛かれる...が表のテーマで、
裏テーマは「家族とのコミュニケーション」。
実はこちらが私が届けたいこと。

セミナー中、ご家族で話をされている様子が何組も見られて...

「よしよし、コミュニケーション成功!」

と、ほくそ笑む私。笑

お一人で参加されていた方からも
「家に帰って、家族の利き脳を調べてみます。」
と嬉しいお言葉を頂けました。

今回のセミナーでは、
以前、私の講座を受講して下さった方や
チラシを見て興味を持って下さり、ブログを読んで来て下さった方も。

初めての屋外セミナーではありましたが、
和やかに進めることができました。
ありがとうございました!

「暮らしのはこ」はきっかけの場所。

これはこの仕事を始めた時からお伝えしている言葉。

自宅講座、パーソナル片づけレッスン、時間講座、コラム、セミナー...

「私が届けたいことって何だろう」

その思いを大切に、どこであっても「暮らしのはこ」でいられるように。

暮らしを軽やかに
暮らしを和やかに
暮らしを心地よく...

そして生き方を見直せるような...

そんなきっかけの場所でいられるように。

あらためて、そんな思いを強く抱いた二日間でした。


皆さまのクリックが励みになっています♪感謝♪

にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『私をみつける時間講座』
【日時】2016年11月22日(火)10時~12時30分
【場所】講師自宅(福山市内) *お申込み後、折り返しご連絡いたします
【受講料】3,500円
【定員】各5名(*女性のみ)
お申込みはこちら → 

『私の未来へ!パーソナル片づけレッスン』
マンツーマンの片づけレッスン。
お一人お一人に合わせたプログラムで片づけの力を身に付けます。
レッスン:全7回(月1回)*平日のみ
受講料:45,000円(税込み:一括前納 銀行振込)
    (先着5名様(残3名)、モニター価格:38,000円)
    
場所:講師自宅(福山市内)、受講生自宅

お申込みはこちら → 
お問合せはHPへ → 

トラックバックURL : http://naoyan2005.exblog.jp/tb/26349627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by naoyan2005 | 2016-11-07 17:30 | イベント、セミナー | Trackback | Comments(0)

片づけコンダクター     :橋本裕子  


by 橋本裕子広島県福山市ライフオーガナイザー