<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスは・・・

25日の朝、子供が「サンタさん、来たかもしれん!」と寝ている私を叩き起こしたので、一緒にツリーへ行ってみると・・・

無事、変身ベルトのメダルが箱に入ってありました。笑
息子は大喜びした後、「こ、紅茶飲んどる(訳:飲んでいる)」と空のカップを見て
怯えていました。面白かった・・・

昼間に家族でクリスマスのお食事。
と言っても・・・簡単なスープにサラダにチキンにピザに・・・
b0198721_2143727.jpg


クリスマスケーキは近くのお店で買いました。
b0198721_2162751.jpg


料理やケーキを全部自分で出来る日は・・・くるのか?私に?笑
とはいえ、家族笑顔で食卓を囲める幸せを感じた一日でした。

そして、ツリーは26日午前中には撤収。
29日には主人の実家へ帰省しなくてはいけない為、一気に片付けです。

このブログも今年はこれが最後です。
更新頻度の低いブログですが、来年も頑張ってみます。笑
どうぞ宜しくお願いします。
by naoyan2005 | 2010-12-28 21:11 | 【暮らしの・出来事】 | Trackback | Comments(2)

クリスマス・イブ

クリスマス・イブの今日も、息子と病院通い。笑
一日おきに消毒してもらっています。
来週には抜糸できるようです。

さて、サンタクロースは好きだけど、直接会いたいと思っていない息子。
(怖いらしいです。笑)
「サンタさんが来るまでに寝ておかねば」と今夜は早いご就寝。
「ツリーのところに、サンタさんへのお菓子置いておいてよ!」と寝る前に言われ・・・
オレンジペコの紅茶とチョコレートを準備しました。
b0198721_226973.jpg


サンタさん、ちゃんと休憩してくれるかしら024.gif
b0198721_227593.jpg


ちなみに、息子さんがサンタさんにお願いしたのは
「仮面ライダーオーズのサゴウゾウのメダル」
1,000円のメダルだけど、いつも品切れ状態のもの。

サンタさんが朝7時30分にトイザラスへ整理券もらう為に並んだことは・・・言えない。笑
明日の朝が楽しみです。
b0198721_2293426.jpg

by naoyan2005 | 2010-12-24 22:15 | 【暮らしの・出来事】 | Trackback | Comments(0)

怪我

昨日、パパに怒られた息子さん。
原因は、おもちゃ売り場で「買って~~~」「買って~~~~」と
床に寝転んで泣きわめいたため・・・

家に帰って、こっぴどく怒られました。
っで、その後、かんしゃく起こした息子は、
リビングの引き戸を思いっきり「バーーーーーーンッ」と閉めたところ・・・

自分の指を挟んでしまいました007.gif

「ち、血がーーーーーーーーっ」と大騒ぎの息子さん。
見ると、左人差し指の爪の根元から血と爪が飛び出ている状態。

ぎゃーーーーーーーーーーーーっと叫びたいのをこらえて
「びょ、病院、パパーーー、病院ーーーーー!」と叫んだ私。

病院へ行く車の中では、息子が泣きながら、
「ごめんなさい、ごめんなさい。もう扉を強く閉めないから、
そーーーっと閉めるから、指を治してーーーーーーーー」と悲痛な叫び。
そして親子で号泣。

病院では整形外科の先生がお休みで、外科の先生が、レントゲンを撮り、
骨や成長線に異常が無いかを調べ、とりあえず応急処置を。
包帯巻いた手を見て、なんとなく落ち着いた息子さん。
もうこれで病院は終わったと思ったようですが・・・
「明日、整形の先生来るから診てもらって下さい」と言われたのです。

っで、本日、整形外科の先生に診てもらいました。
先生「骨は大丈夫だけど、飛び出た爪を元に戻したほうが、治りが早いので
    戻そうね。麻酔の注射してするから痛くないよ。」

息子「えええええ!注射はいやだーーーーーー!!」
大号泣&診察台で大暴れ。

ガーゼやピンセット等を準備をする先生や看護婦さんに向かって、
息子さん「何、何、それ。何する気!」「ちょっと、痛いのやめてよーーーー」
      「痛いから、痛いから、注射は痛いからーーーーーー!!」

まだ、準備中ですから・・・触ってもいませんから・・・

さらに、準備に少し時間がかかったもので・・・最後には、

息子さん「もう、注射するなら、さっさとしてーーーーーーーー!!」

このままでは暴れて治療ができない・・・と思った母は思わず
「終わったら、トイザラス連れて行ってあげるから」
っと口走ってしまいました。

息子さん「ん?トイザラスって言った?絶対よっ!」

っと落ち着いた息子・・・(なんて子・・・絶句)

注射を打つ時も、爪をピンセットで戻す時も、指を縫う時も、
じーーーーっと見ていたそうです、息子さん。
(血の気が引いて見れなかった母。笑)

包帯巻いてもらい、「もういいよ」と看護婦さんが言った途端に、
息子さん「ありがとうございました~。わーい、トイザラス~~~053.gifトイザラス~~~053.gif

このギャップのすごさ・・・

その後、おばあちゃんからのクリスマスプレゼントということにして、
ウルトラマンゼロの変身メガネを買って帰りました。

爪が治るまでは2、3ヶ月かかるそうですが・・・
まぁ、グッタリと寝込まれるよりはいいかと・・・思うようにします。
息子もそうは言ってもショックだったようで、いつもは家の中で走り回っているのですが、今日はとても静かに遊び、扉も「そ~~~~っ」と閉めていました。
(いつまで続くか・・・笑)

それにしても、泣く息子の横で、「大丈夫だ、パパは4回骨折した事があるけど、こんなに大きくなったんだぞっ!」と言っていたパパ・・・説得力なし・・・涙
by naoyan2005 | 2010-12-19 22:31 | 【暮らしの・絆】 | Trackback | Comments(2)

今日はお休み

今日は会社をお休みして、イタリア料理教室へ・・・・
っとなるはずが、ちょっとした行き違いで来週へ。

次の予定まで少し時間があったので、
家でクリスマステーブルをあれこれ考えました。

b0198721_18422316.jpg


今年はスポードのプレートを使ってコーディネートしようかと。

b0198721_18434582.jpg


テーブルクロスはシルバー系か紫色系が良いのかも・・・っと悩んでみたり。

b0198721_18462829.jpg


コーディネートを悩む前に料理を考えろってかんじですけど。笑
並べたお皿を撤収し・・・お茶タイム。
この時期、サラ・ブライトマンがいいですね~~~~。

b0198721_1849056.jpg


その後、アロマをしている友達の自宅サロンへ伺ったり、
茶道の先生へ年末のご挨拶へ伺ったり、
クリスマスの雑貨を買ったりと・・・
あっと言う間に時間は過ぎていきました。
あ~~~、平日の休みって、いいわ~~~~~053.gif

っと思っていたら、能楽師の友達から、結婚すると報告が053.gif
芸一筋で、結婚しないのかしら・・・っと心配していたので良かった良かった。

年末に幸せな報告を受けた幸せ・・・053.gif
どうぞお幸せに・・・
by naoyan2005 | 2010-12-14 19:04 | 【暮らしの・道具】 | Trackback | Comments(4)

生協さんで

飛騨酪農農業協同組合の「はちみつバター」を購入しました。
b0198721_2135251.jpg


いつも使う砂糖&バターの替わりに、こちらを使ってスウィートポテトを作りました。
一口サイズに小分けするのも面倒で・・・どーーーんっと焼いてみました。笑
b0198721_21363672.jpg


ほのかな甘みで、結構美味しい016.gif
普通にトーストしたパンにつけて食べても美味しいかも。
b0198721_21373787.jpg


私、あと2日で・・・誕生日・・・よ、40歳になります~~~~~。
私の30代、充実していたかしら・・・(って、30歳になった時も20代って・・・と思ったっけ)
自分が年齢を重ねるということは、親ももちろん年齢を重ねているわけで、
最近、しみじみと親の事を考えます。
そういう年代なのかもしれませんね。
by naoyan2005 | 2010-12-10 21:44 | 【暮らしの・味】 | Trackback | Comments(2)


■橋本裕子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

■ タウン情報誌『wink』コラム「くらしのミカタ。」連載中
■ ESSEプラチナレポーターズ
■ エキサイト公式プラチナブロガー

カテゴリ

全体
【プロフィール】
  -「暮らしのはこ」とは
  -ごあいさつ
【講座について】
  -パーソナル片づけレッスン
  -時間講座
  -利き脳講座
  -特別講座
  -その他講座
【イベント、セミナー】
【トークイベント】
  -ゲストについて
  -詳細・申込について
  -イベントへの思い
【出張お片付け】
  -お客様実例
【収納・インテリア】
  -キッチン
  -リビング・ダイニング
  -クローゼット
  -廊下収納
  -玄関収納
  -洗面・トイレ・風呂
  -寝室
  -子供の物
  -その他
【暮らしの・つぶやき】
【暮らしの・出来事】
【暮らしの・装い】
【暮らしの・時間】
【暮らしの・道具】
【暮らしの・手入れ】
【暮らしの・味】
【暮らしの・学び】
【暮らしの・本】
【暮らしの・絆】
未分類

ライフログ

掲載雑誌

わが家のお金を、整える (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ実用シリーズ)


暮らしのまんなか vol.24 「自分らしさ」が暮らしのまんなか (CHIKYU-MARU MOOK 別冊天然生活)


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方


ESSE(エッセ) 2015年 07月号


CHANTO(ちゃんと) 2015年 03 月号

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

タグ

(42)
(37)
(23)
(21)
(18)
(14)
(12)
(12)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし