<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

助かります

お弁当作りで知った事の1つ・・・

「卵焼き」は冷凍できる!

b0198721_19451647.jpg


二つずつラップに包み、冷凍保存バックに入れ、冷凍庫へ~~~。
お弁当に入れる時は、ラップを外して、そのまま入れるだけ。
お昼時間には解凍されています。

お弁当作りは奥が深い・・・笑
by naoyan2005 | 2011-02-23 19:50 | 【暮らしの・味】 | Trackback | Comments(4)

お買い物ごっこ

昨日は保育園の「お買い物ごっこ」の日。
子供たちが作った玩具やゲームを子供と親が「売り手」と「買い手」に分かれて
遊びます。
数日前から息子は、「一番最初に、お母さんに指輪買ってあげるな053.gif」と
嬉しい言葉を言ってくれていました。

買ってくれた指輪です。
b0198721_1328781.jpg

男の子って・・・可愛い053.gif
幸せをありがとう。

実は前日、東京に出張していました。
(「お買い物ごっこ」の為に、夜遅い新幹線で帰宅した母です)
展示会でしたが、不景気からか、全体的に年々、企業のノベルティやコンパニオンが減ってきています。
ちょっと寂しいです。

そんな中、スイスパビリオンでいただいたバック。
b0198721_13312577.jpg

海外の物って、ちょっとしたデザインで可愛いんだよなぁ。

来月の出張が無くなったので、しばらく展示会対応もお休み。
息子に寂しい思いをさせなくてすみます。
私もちょっとのんびりです。
b0198721_13241385.jpg

by naoyan2005 | 2011-02-20 13:33 | 【暮らしの・絆】 | Trackback | Comments(0)

最近の息子

月曜日は保育園のスイミング参観日でした。
年中さんになってから、月2回、スイミングが始まりました。
仕事をしていると、なかなか習い事に連れて行けないので、
保育園で連れて行ってくれるのは、ありがたいことです。

顔つけは出来るようになりましたが・・・
飛び込みはまだ怖いようです。笑
b0198721_19273580.jpg


保育園の担任の先生2人も水着になってプールへ入り、子供達へ指導をしてくれます。
本当に頭が下がります。感謝感謝

そして、息子さんが最近はまっている物・・・
b0198721_19327100.jpg


パパに買ってもらった「日本地図パズル」
1月、2月、3月と東京出張続きの私へ、東京のピースを持ってきて、
「東京、小さいなぁ」と言って行きました。笑
あっという間に完成。
b0198721_1934733.jpg

このパズルで遊ぶようになってから、TVの天気予報に興味津々です。

そして、ず~~~~っとはまっている物・・・
b0198721_19353559.jpg


アメリカ在住の素敵なマダムから頂いて、家族全員はまってしまったベルギーのチョコレート菓子。
残念ながら地元で見かけることも無く、マダムから送っていただいては争奪戦で食べておりました。
そのチョコレートが・・・
先日、ふらっと立ち寄ったお店にあるではないですか!!
息子と二人で歓喜の雄たけび!
お店の方に「いつも置いてあるんですか?」と尋ねると・・・
「バレンタイン用で、今だけです」とのこと。

な・ら・ば・・・・全部買ってしまえ~~~~。

レジのお姉さんに「僕、これ、だ~~~い好きなんだよ~~~053.gif
大満足の息子さん。
鼻血出さないように、少しずつ食べようね。笑

そんな最近の息子さんでした。
b0198721_19425160.jpg

by naoyan2005 | 2011-02-08 19:48 | 【暮らしの・絆】 | Trackback | Comments(4)


■橋本裕子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

■ タウン情報誌『wink』コラム「くらしのミカタ。」連載中
■ ESSEプラチナレポーターズ
■ エキサイト公式プラチナブロガー

カテゴリ

全体
【プロフィール】
  -「暮らしのはこ」とは
  -ごあいさつ
【講座について】
  -パーソナル片づけレッスン
  -時間講座
  -利き脳講座
  -特別講座
  -その他講座
【イベント、セミナー】
【トークイベント】
  -ゲストについて
  -詳細・申込について
  -イベントへの思い
【出張お片付け】
  -お客様実例
【収納・インテリア】
  -キッチン
  -リビング・ダイニング
  -クローゼット
  -廊下収納
  -玄関収納
  -洗面・トイレ・風呂
  -寝室
  -子供の物
  -その他
【暮らしの・つぶやき】
【暮らしの・出来事】
【暮らしの・装い】
【暮らしの・時間】
【暮らしの・道具】
【暮らしの・手入れ】
【暮らしの・味】
【暮らしの・学び】
【暮らしの・本】
【暮らしの・絆】
未分類

ライフログ

掲載雑誌

わが家のお金を、整える (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ実用シリーズ)


暮らしのまんなか vol.24 「自分らしさ」が暮らしのまんなか (CHIKYU-MARU MOOK 別冊天然生活)


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方


ESSE(エッセ) 2015年 07月号


CHANTO(ちゃんと) 2015年 03 月号

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

タグ

(43)
(37)
(23)
(21)
(18)
(14)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし