<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しい道へ

ご無沙汰しております。
自分自身の生活に変化が訪れ、バタバタしていました。
実は4月末で、20年の勤めた会社を辞めることにしました。
今まで、何度となく、家庭と仕事の両立に悩んだり、
会社組織のストレスで悩んだりしてきましたが、
その都度、「私はまだ甘いのでは?」と見つめ直しては踏ん張ってきました。
主人や親からも、「辞める理由にならない」と言われてきたのですが・・・
今回、4月からの組織改制にともなう、自部署の考え方・人員配置に大きな疑問を抱き、
その思いを主人と親に伝えたところ、即、「もう辞めてもいいのではないか」と。
自分でも驚くほど早い決断でした。
退職届を提出しましたが、何故か今週いっぱい保留とのこと。
引き留める電話も毎日かかってきて、ありがたいことですが、
会社が悪い訳ではなく、ただ、自分が納得できない仕事をしたくないだけのこと。
私のワガママなんです。
まだまだ私は甘いんでしょうね。笑
でもこの決断に間違いは無いと確信しています。

会社勤めは本当に私にとって大切なプロセスでした。
辛い思いも楽しい思いも沢山経験できました。
この20年の出来事は全て私に必要だった事と実感しています。
そして今回のこの決断にも意味があると思っています。

以前、スピリチュアルな方に「会社辞めますよ」と言われたことを思い出しました。
その時は「辞める理由って無いし」「辞めて収入どうするのよ」と心の中で「ありえない」と
思っていました。
不思議なものですね。

今日、いつも困難や岐路に立った時に、「この方は何を思うだろう」と思うKさん(女性)からの
メッセージが届きました。もう2年近く連絡を取り合っていないのに、今日届いた不思議さ・・・
メッセージを読んで改めて、今私は次へ進まなくてはいけないと実感しました。
そして、Kさんを通じて知り合ったSさんへ久しぶりに電話をかけたところ・・・
なんとSさんも4月に人生の転換をされると。
電話越しに二人で「鳥肌が立つね」と笑い合いました。

新しい道へゼロからの出発です。
会社を辞めて何をするかも決まっていなので、
本当にゼロなんですよね。笑
でも、突然訪れた暗い闇に一筋の光を見つけ、その光の中へ入っていく・・・今はそんな心境です。
by naoyan2005 | 2011-03-29 23:07 | 【暮らしの・出来事】 | Trackback | Comments(12)

今日もまた

食べています。笑
子供が2時間おきくらいに「お腹空いた」攻撃をしてきます。
とりあえず、速攻で作れるホットケーキ。
b0198721_14194958.jpg

子供が食べるなら・・・私も・・・汗。
b0198721_14203126.jpg

慌ててセットしたのが良く分かります。フォークとナイフが逆。笑
大好きなケイティ恩田先生からお嫁入りしたマザーオブパールのデザートナイフ&フォーク。
本当はフルーツ用なんでしょうが、我が家はケーキでも使っています。

っで、明日のおやつ用に焼きました・・・(すごい食欲)
b0198721_1424841.jpg

マーブルパウンドケーキ。今回はちょっとココア生地を多めにしてみました。
一緒に映っているジャンナッツのセイロンは朝飲んでいるものです。
我が家は毎朝紅茶です。
紅茶もコーヒーも大好き053.gif
っで、紅茶に合うある品が・・・そろそろ届く予定です。
届いたら、またお知らせします016.gif
by naoyan2005 | 2011-03-08 14:32 | 【暮らしの・味】 | Trackback | Comments(4)

復活

息子の熱も下がり、「つまんないな~~~」と言い出しています。
今日明日の2日間、ゆっくりしようと思っていたけど、そうもいかないような・・・
どこまで家の中で遊びまくるか・・・不安・・・

午前中は子供の写真1年分をせっせとアルバムへファイルしました。
「こんなだったっけー。小さいなぁ」とウルウルしながらも、自分の老け具合に落胆したり。笑

外出できない休みって、食べてばかりです。
食べ終わったばかりなのに、「ケーキ焼こうかなぁ」と次の食べ物を考えている私の脳って・・・

お昼ごはん。今日から息子も普通食。
b0198721_12512497.jpg


食後のコーヒー。
b0198721_12572814.jpg

ペルシャブルーのフリーカップは「仁秀」です。
先月、主人がお友達の結婚披露宴へ出席し、引き出物でいただきました。
色といい、ぼってり感といい、私好み053.gif
ペアで頂いたので、あと2客買い足そうかと思っています。
先日はこのカップにアイスクリームを入れてカプチーノかけて食べました。
幅広く使えそうです。

さ~~~って、このコーヒー飲み終わったら、ストレッチでもせねばっ047.gif
by naoyan2005 | 2011-03-07 13:01 | 【暮らしの・出来事】 | Trackback | Comments(4)

発熱

金曜日の夜から息子が発熱!
39度まで上がりました。
ここ2年ほど、熱を出したことが無かったので、
動揺しまくりの私・・・
インフルエンザか・・・ようれん菌か・・・・
土曜日朝すぐ小児科へ行ったところ・・・
ようれん菌でした。002.gif
日ごろ元気でおしゃべりな息子が、熱でグッタリとしている姿を見ると
本当に辛いです。

2日ほどで熱が下がると先生から言われたとおり、
日曜日の今朝は、だいぶ熱も下がり、おしゃべりも復活。

朝6時前から、「ねぇ、お母さん、朝だよ。起きようよ。ずっと寝てたら体に悪いよ。」
と叩き起こされました。

ゴルフへ行く旦那(まぁ、前から予定していたけどさー)と寝起きバッチリの息子の食事が終わった後で、ゆっくりと1人で朝食。
b0198721_1018747.jpg

バケットのフレンチトーストにアーモンドメイプルシロップをかけて。
b0198721_10271418.jpg

こちらのバケットのフレンチトーストは・・・なんと・・・
冷凍できます(もういいって。笑)
卵液に浸けた後、ラップに包んで冷凍庫へ。
食べる時は凍ったまま、バターを入れたフライパンでじっくり焼くだけ。
スーパーで40%オフになったバケットを買ってきては、
せっせと冷凍しています。笑

熱が下がって2日は保育園に行けないので、私も会社を休むことになります。
有休残が厳しいけど・・・まぁ、私もゆっくり過ごします。
by naoyan2005 | 2011-03-06 10:29 | 【暮らしの・絆】 | Trackback | Comments(0)


■橋本裕子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■ タウン情報誌『wink』コラム「くらしのミカタ。」連載中
■ ESSEプラチナレポーターズ
■ エキサイト公式プラチナブロガー

カテゴリ

全体
【プロフィール】
  -「暮らしのはこ」とは
  -ごあいさつ
【講座について】
  -パーソナル片づけレッスン
  -時間講座
  -利き脳講座
  -特別講座
  -その他講座
【イベント、セミナー】
【トークイベント】
  -ゲストについて
  -詳細・申込について
  -イベントへの思い
【出張お片付け】
  -お客様実例
【収納・インテリア】
  -キッチン
  -リビング・ダイニング
  -クローゼット
  -廊下収納
  -玄関収納
  -洗面・トイレ・風呂
  -寝室
  -子供の物
  -その他
【暮らしの・つぶやき】
【暮らしの・出来事】
【暮らしの・装い】
【暮らしの・時間】
【暮らしの・道具】
【暮らしの・手入れ】
【暮らしの・味】
【暮らしの・学び】
【暮らしの・本】
【暮らしの・絆】
未分類

ライフログ

掲載雑誌

わが家のお金を、整える (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ実用シリーズ)


暮らしのまんなか vol.24 「自分らしさ」が暮らしのまんなか (CHIKYU-MARU MOOK 別冊天然生活)


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方


ESSE(エッセ) 2015年 07月号


CHANTO(ちゃんと) 2015年 03 月号

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

タグ

(42)
(37)
(23)
(21)
(18)
(14)
(12)
(12)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし