<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デビュー

は、恥ずかしいのですが・・・

さきほど・・・

「ショップチャンネル」で買い物デビューしました。笑

時々、ぼーっと見ることはあっても買い物をすることは無かった私。

さきほどTVをつけると、嶋田ちあきさんの「ブリリアージュ」のメイクセットが
紹介されていました。
そろそろファンデを買いに行かなくてはいけない私・・・

モデルさん、綺麗に仕上がっていってるなぁ。
嶋田さんの商品だし、いいなぁ~。
でも何色買って良いか分からないもんなぁ。
っと見ていた所・・・

「大地真央さんもベージュです」

その一言で、「ベージュでいける!」笑

電話をかけて、初めてのショップチャンネルでお買いもの。
「4日後には届きます」と言われて、「宜しくお願いします」と電話を切ろうとしたところ・・・

なんと・・・

「お電話、スタジオに繋げてもよろしいですか?」

きゃ~~~~、初ショップチャンネルで、嶋田ちあきさんと電話でお話~~~。
恥ずかしいけど、いっちゃえ~~~~~!

テレビの音を消して会話するのですが、画面との時差があって、
なんだか変な感じ。
「はい」「そうですか」くらいしか言えなかったけど、嶋田ちあきさんとお話できて
ラッキーでした。
っが、録画を忘れた・・・笑

ショップチャンネルデビューがこんな形になろうとは・・・
とりあえず、商品届くのが楽しみです。
by naoyan2005 | 2011-06-27 15:08 | 【暮らしの・出来事】 | Trackback | Comments(4)

全英への道

ミズノオープンが開幕しています。
チケットを頂いていて、主人は行く気満々。
「土曜日、行こうよ~~~」と数日前から言っているのに、
息子&私・・・「雨だったら行かないから」と冷たい反応。笑

っで、土曜日の朝は・・・とっても良いお天気!
朝食済ませ、洗濯2回まわして、庭に水やりして・・・なんだか暇になったから
「じゃぁ、行くとしますか」(朝8時)

シャトルバスの駐車場に着くと、バスが停まっていました。
うちの家族が乗ったらすぐにバス発進!

ゴルフ場に着いてすぐ、グリーン練習場にふらっと立ち寄った我が家。(人少なかったし)
んっ!?目の前でパッドの練習しているのって・・・

石川遼くんだ~~~~~053.gif

あまりに目の前過ぎて、すぐに気付けなかった。笑
顔小さいし、かっこいいです~~~。日焼けが素敵053.gif
しばらく練習見ていると、後ろに人が沢山・・・
人ごみ嫌いな我が家・・・
「じゃぁ、行くとしますか」

トイレ近くの3番ホールグリーン横に椅子を置いて、家族でマッタリ。
(子連れなのでトイレ近くは大切。笑)
何組かを見たところで、人の波が・・・遼君です・・・分かりやすい。

3番ホールでの遼君、バンカーからカップ横への見事なアプローチ。感動
いいもの見せて頂きました。
「じゃぁ、行くとしますか」

っと人ごみ避けて立った場所が、選手の通り道でした。
ものすごく近い距離で遼君が通り過ぎて行きました053.gif

ふらっと立ち寄ったギャラリースペースで、ふらっとテーブルにつき、
ラーメンを食べる我が家。(朝10時)
食べ終わってふっと周りを見ると、座れないほど人が沢山。
「じゃぁ、行くとしますか」

シャトルバス乗り場に行くと、ちょうどバスが到着。
沢山の人が降りて・・・乗るのは我が家とおじさん1人。笑

計画無く、ふら~~~っと行ったのに、充実した土曜日の午前。
何かを待つという行動も無く、ストレスフリーなゴルフ観戦でした。

今日は最終日。人多いだろうなぁ・・・(とことん人ごみ嫌いな私。笑)

b0198721_1024524.jpg

by naoyan2005 | 2011-06-26 10:33 | 【暮らしの・出来事】 | Trackback | Comments(2)

冷ご飯で食パン

以前から気になっていた「冷ご飯で食パン」に挑戦してみました。
ホームベーカリーに強力粉と冷ご飯を一緒に入れて焼くというものです。
紹介していた雑誌のレシピ通りに作って(入れて。笑)みたのですが・・・

結果は・・・ふ、膨らまなかった・・・
というよりも、膨らんだ後に萎んだ感じ。

蓋を開けて私の第一声が「ちいさっ!(小さい)」
出した食パンを見て息子まで「ちいさっ!(小さい)」

モチモチした食感で、まぁ、美味しいけど・・・モチモチしすぎて疲れた。笑
室温が高いのもあって、レシピ通りにはいかなかったのかもしれません。

今日のお昼はこの食パンだけでお腹いっぱい。
b0198721_13504846.jpg

by naoyan2005 | 2011-06-24 13:52 | 【暮らしの・味】 | Trackback | Comments(2)

愛、それは

すっかり出遅れてしまいましたが・・・

ゲットしました・・・

ベルばら切手!
b0198721_2162095.jpg


アンドレ~~~~~っと思わず叫びたくなる切手です。
by naoyan2005 | 2011-06-18 21:09 | 【暮らしの・出来事】 | Trackback | Comments(0)

片付け

家の片付けを少しずつしています。
その中で、なかなか手放せずにいたもの・・・
洗濯洗剤、柔軟剤、ハンドソープ、掃除用洗剤などなど。
親や叔母が色々くれるのはありがたいのですが・・・
我が家では決まった物を使っている為、使う事が無く。
捨てるのももったいないので、保育園の夏祭りの景品行き。
b0198721_12564783.jpg

一袋だけの写真ですが、実は他に大きな袋がもう一つあります。
二袋出したおかげで、洗面台下の収納がガラガラになりました。スッキリ

夏祭りで・・・自分が出した景品を当ててしまったらどうしようかと
ちょっと不安です。笑

話は変わりますが、みなさんが使われているシャンプーは何ですか???
我が家のシャンプーを何にするかをあれこれと考えています。
今使っているシャンプーは体にとても良いのですが、お値段も高く・・・
続けていくのはきつなぁっと思いまして。
体に良いシャンプーを探しております~~~~。
by naoyan2005 | 2011-06-16 13:05 |   -その他 | Trackback | Comments(2)

一輪車のお伴

昨日は自宅でアロマをしているお友達の所へ行き、虫よけスプレーを作りました。
子供が庭で一輪車の練習をするのですが、蚊が出てき始めたので。
アロマの先生をしている友達が近所でほんと~~~~に幸せ。

保育園で一輪車の練習が始まり、切り傷・打撲と傷だらけの息子さん・・・
それでも「一輪車は楽しい!」と言っています。
母としては、薬を塗ってやることしかできませんが・・・

b0198721_14343031.jpg


我が家はドイツWELEDA社のクリームを使い分けています。
秋の運動会まで出番の多い薬達です。
by naoyan2005 | 2011-06-10 14:39 | 【暮らしの・絆】 | Trackback | Comments(8)

親友と

先週1週間は、熱が出たりと体調がいまひとつで大人しく過ごしていました。
っで、すっかりブログへ載せるのが遅くなりましたが、
退職祝いということで同期入社で20年来の親友Kちゃんがランチにご招待してくれました。
美人で、頭が良くて、さっぱりとした性格で・・・私の自慢の友達です。
さらに、と~~~っても美食家!
彼女が選ぶお店に間違いは無いので、とても楽しみにして行きました♪

今年地元にできた串揚げのお店「パンジュ」さん。
串揚げだけど、シェフは大阪やフランスで修行をされた方。
「これ、何?」という美味しい驚きの連続でした。
b0198721_9484453.jpg
b0198721_949219.jpg

b0198721_9491458.jpg

さすが、Kちゃん。美味しかった053.gif

部署が違うこともあり、頻繁に会う事は無いけれど、アンテナが同じ方向に向いている
貴重な友達。
今回も、チェックしている事が合う合う。
それも結構マニアックな情報だったり。笑

Kちゃんからはお花も頂きました。選ぶお花もさすがです~~~。
b0198721_9553391.jpg

ビックリさせる事をする私ですが・・・
これからも長いお付き合い宜しくお願いします010.gif
by naoyan2005 | 2011-06-08 09:59 | 【暮らしの・出来事】 | Trackback | Comments(6)


■橋本裕子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

■ タウン情報誌『wink』コラム「くらしのミカタ。」連載中
■ ESSEプラチナレポーターズ
■ エキサイト公式プラチナブロガー

カテゴリ

全体
【プロフィール】
  -「暮らしのはこ」とは
  -ごあいさつ
【講座について】
  -パーソナル片づけレッスン
  -時間講座
  -利き脳講座
  -特別講座
  -その他講座
【イベント、セミナー】
【トークイベント】
  -ゲストについて
  -詳細・申込について
  -イベントへの思い
【出張お片付け】
  -お客様実例
【収納・インテリア】
  -キッチン
  -リビング・ダイニング
  -クローゼット
  -廊下収納
  -玄関収納
  -洗面・トイレ・風呂
  -寝室
  -子供の物
  -その他
【暮らしの・つぶやき】
【暮らしの・出来事】
【暮らしの・装い】
【暮らしの・時間】
【暮らしの・道具】
【暮らしの・手入れ】
【暮らしの・味】
【暮らしの・学び】
【暮らしの・本】
【暮らしの・絆】
未分類

ライフログ

掲載雑誌

わが家のお金を、整える (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ実用シリーズ)


暮らしのまんなか vol.24 「自分らしさ」が暮らしのまんなか (CHIKYU-MARU MOOK 別冊天然生活)


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方


ESSE(エッセ) 2015年 07月号


CHANTO(ちゃんと) 2015年 03 月号

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

タグ

(42)
(37)
(23)
(21)
(18)
(14)
(12)
(12)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし