<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

復活

息子の熱がやっと下がりました。
長引く熱の原因はマイコプラズマでした。
薬ですぐ良くなり、昨日から保育園に復活しています。ほっ

この1週間、2回も採血をしたのですが、泣かずに頑張りました。
息子は、「何か良い事あるんじゃろ~」と泣かなかったことで、
おもちゃを買ってもらえると思っています。笑
何はともあれ、元気になってくれて良かったです。はい

帰省、子供の熱、さらには辞めた会社の後任から仕事の相談
(かなり大変そう・・・そうなると分かっていたから辞めたんだけどさぁ)
と、なんだかバタバタした1週間でした。

そんな中、先週、素敵なプレゼントが届きました。
悪い事もあれば、良い事もあるのね・・・しみじみ・・・
それはまた後日・・・(ブログアップして良いか、了解もらっていないので)

そんなかんじで、今日からやっといつものリズムに戻った感じです。
っで、今日はお庭をお願いした昌三園の女王さま(と言われているので。笑)と
最終打ち合わせをしました。
(打ち合わせ1割で、9割はガールズトークですけど)
女王様とは年齢も1歳違いで、「面白い」と思う事が似ているので話は尽きず・・・笑いっぱなし。
庭をどうするかと悩んで5年。
出会いというのはあるんだなぁっと思いました。
8月初旬から工事が始まる予定です。
出来上がりが楽しみです・・・わくわく053.gif
b0198721_13551330.jpg

by naoyan2005 | 2011-07-27 13:58 | 【暮らしの・絆】 | Trackback | Comments(0)

発熱

昨日は台風が来ていたので、息子は保育園を休ませました。
午後、体が熱いのが気になり熱を測ると「38.4度」!
いつも通りに遊んで食欲もあったのですが、いちお病院へ。
診断は風邪でした。
帰省の疲れが出たのかなぁ・・・
息子の大好きな漢方薬をもらって帰りました。

っで、今日も念のため保育園はお休みを。
熱は37.7度→37.2度と下がってきています。
暇をもてあまし、ゴーカイジャーの変身キーで遊んでいます。

そんな引きこもり生活の我が家へ、実家の母から差し入れ。
b0198721_10204422.jpg


隣の市に昔からある「ほしの洋菓子」のパウンドケーキ。
こちらのお店、売っているのはパウンドケーキのみ。
それも数十年。

クルミとレーズンが入っています。
シットリ系のパウンドケーキが多い中、アッサリとした素朴な味で懐かしい感じがします。

明日は保育園に行けますように。

b0198721_1027152.jpg

by naoyan2005 | 2011-07-20 10:28 | 【暮らしの・味】 | Trackback | Comments(4)

帰省

3連休は主人の実家(福岡)へ帰省していました。

九州新幹線「さくら」でGOー!
b0198721_13552563.jpg

座席幅は広くないけど、電光掲示板が大きくなって、所々、室内の壁が木目調になっていました。
個人的には・・・
特急つばめが好きだったので、雰囲気が似ていたらいいなぁっと思っていましたが・・・残念。

そして今回も・・・便秘に・・・4日も出ず・・・あはは
こんな私でもデリケートなのね・・・あはは
by naoyan2005 | 2011-07-19 14:06 | 【暮らしの・絆】 | Trackback | Comments(2)

七夕

七夕は友達の誕生日と同じなので、かれこれ20年近く、
「七夕=友達の誕生日」という感覚です。
Kちゃんにとって、素敵な誕生日でありますように・・・

っで、今年は雨の七夕でした。
朝、息子がぼそっと「彦星と織姫は会えないのかなぁ」とロマンチックな事を言って
ビックリしました。

そんな息子の願い事は・・・

「仮面ライダー1号になれますように!」

ふ、藤岡弘ですか・・・?(おいおいっ)

それはそれは丁寧に力強く短冊に書いていました。
去年はウルトラマンだったのになぁ。

どちらにせよ、宇宙と地球の平和を守る心優しい人になって下さいね。

先週の土曜日は保育園の夏祭りでした。
b0198721_1365283.jpg


年長さんは盆踊りの時、太鼓を叩きます。
毎年毎年、「あー、年長になったら太鼓なんだなぁ。そんな日がくるのかなぁ」と思って
いただけに、感慨無量でした。
ここ最近、「ず~~~~~~っと保育園だったらいいのに」って思ってしまいます。
子供の成長についていけない母です、笑
by naoyan2005 | 2011-07-07 13:10 | 【暮らしの・出来事】 | Trackback | Comments(2)

フレーバーオリーブオイル

先日、オリーブオイルの販売をされている「べリタリア」さんの試食販売会へ行ってみました。

商品の中に、フレーバーオリーブオイルを発見。
フレーバーオイルなるものの存在は知っていたのですが、使った事が無かった私。
サラダにもケーキにも使えるなんて・・・素敵。

ということで、「ミカン」と「レモン」のオリーブオイルを購入しました。

b0198721_10122838.jpg

シンプルなパウンドケーキにミカンのフレーバーオイルをかけて頂きました。
って・・・お皿がガラスでミカンのオレンジ色が分かりませんね。苦笑

ミカンの香りとさっぱりした甘さで、とても美味しかったです。
今度はパウンドケーキの生地にフレーバーオイルを入れてみようと思います。

シンプルにバケットにつけて食べても美味しいだろうなぁ。
白身魚をグリルした後にかけてもいいかも・・・などなど、想像が膨らんで楽しいです。
by naoyan2005 | 2011-07-05 10:16 | 【暮らしの・味】 | Trackback | Comments(0)

届きました

b0198721_11313160.jpg

先日、ショップチャンネルで購入した化粧品が届きました。
とても可愛いパッケージです。

使ってみたところ、とても軽い使用感でした。
その分、思ったほどカバー力は無いような・・・(エレガンスのリキッドと比べて)
化粧下地をしっかり塗ったらカバー力は変わるかなぁ。試してみます。
時間が経っても崩れにくいのは良かったです。
ということで・・・この夏はこちらのファンデで過ごしてみます。

***
コンシーラー代わりに、家にあったアルビオンのエクシアALのファンデを
目の下に使ったところ結構綺麗に仕上がりました。
やはり・・・コンシーラーは必需品の年齢か・・・
by naoyan2005 | 2011-07-04 11:42 | 【暮らしの・出来事】 | Trackback | Comments(0)


■橋本裕子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ タウン情報誌『wink』コラム「くらしのミカタ。」連載中
■ ESSEプラチナレポーターズ
■ エキサイト公式プラチナブロガー

カテゴリ

全体
【プロフィール】
  -「暮らしのはこ」とは
  -ごあいさつ
【講座について】
  -パーソナル片づけレッスン
  -時間講座
  -利き脳講座
  -特別講座
  -その他講座
【イベント、セミナー】
【トークイベント】
  -ゲストについて
  -詳細・申込について
  -イベントへの思い
【出張お片付け】
  -お客様実例
【収納・インテリア】
  -キッチン
  -リビング・ダイニング
  -クローゼット
  -廊下収納
  -玄関収納
  -洗面・トイレ・風呂
  -寝室
  -子供の物
  -その他
【暮らしの・つぶやき】
【暮らしの・出来事】
【暮らしの・装い】
【暮らしの・時間】
【暮らしの・道具】
【暮らしの・手入れ】
【暮らしの・味】
【暮らしの・学び】
【暮らしの・本】
【暮らしの・絆】
未分類

ライフログ

掲載雑誌

わが家のお金を、整える (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ実用シリーズ)


暮らしのまんなか vol.24 「自分らしさ」が暮らしのまんなか (CHIKYU-MARU MOOK 別冊天然生活)


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方


ESSE(エッセ) 2015年 07月号


CHANTO(ちゃんと) 2015年 03 月号

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

タグ

(42)
(37)
(23)
(21)
(18)
(14)
(12)
(12)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし