<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

愛用品

息子、愛用のマイクです。
どちらもラムネが入っていました。笑
b0198721_9103546.jpg


カエルのマイクは昔から持っていたのですが、最近、蓋が取れやすいと息子からクレームが出て、新しいマイクを買ったのですが・・・今度は持ち手が小さいと。
「オレはどうすればいいんだーーーーーー」と昨日叫んでいたました。息子さん。

これらのマイクを使うのは、もちろんスーパージュニアの踊りを踊るため。笑
今年も引き続きはまっています。
韓国のゴールデンディスク大賞をスーパージュニアが受賞したのも喜んでいました。
(何故、開催が大阪だったんだろう・・・)

そんな息子が、昨年12月からはまっているのが・・・
NHK教育テレビの「アイ・カーリー」♪
アメリカのコメディドラマです。
ゲラゲラ笑って観ています。
偶然、テレビで流れているのを観てから、すっかりはまり、今では火曜日の朝起きると、
「今日は火曜日。アイ・カーリーの日053.gif」と嬉しそうです。
アメリカのコメディの面白さが分かるのでしょうか・・・不思議です。

今年も息子が何にはまるのか・・・楽しみなような・・・怖いような・・・笑

*お弁当。ブログ更新は遅いですが、お弁当は撮っています~。
b0198721_9252411.jpg
b0198721_9253169.jpg
b0198721_9253719.jpg
b0198721_9254433.jpg

by naoyan2005 | 2012-01-17 09:28 | 【暮らしの・絆】 | Trackback | Comments(2)

熊本より

私の両親が熊本県出身ということもあり、やはり自分のルーツの熊本県は
とても大切な場所になります。

そんな熊本の天草在住の作家、余宮隆さんの作品が年明け早々届きました。

ずっと気になっていた作家さんなのですが、人気の作家さんなこともあり、
なかなか作品を購入することが出来ずにいました。
それが年末、熊本県のギャラリー「うつわ屋」さんで年に1度の個展があり、
そちらでネット購入することができました。

灰釉粉引しのぎ四寸皿3枚と五寸皿3枚、マグカップ1客を購入。
届いた翌日の昼食に、早速使用。(前日の夕飯の残りですが・・・)
b0198721_9123945.jpg
b0198721_9124856.jpg

焼き色が・・・素敵です・・・かっこいいです・・・053.gif
少しずつ、集めていきたい作家さんです。

購入させていただいた「うつわ屋」さんとは、電話やメールでやり取りさせて頂きましたが、
とても感じの良い応対で、本当にこちらで購入できて良かったなぁっと思いました。
地元の「ギャラリーくわみつ」さん、熊本の「うつわ屋さん」ともに良い和食器のお店で、
安心して購入できます。

さてさて、自分のルーツの場所の物を使いたくなるように、食べ物や飲み物も
取り寄せたくなるものです。

最近、はまっているお茶はこちら。「大阿蘇万能茶」
b0198721_9214862.jpg

大きな急須にお茶を作って、一日飲んでいます。スッキリした飲み口でお気に入り。

そうそう、熊本県の銘菓「陣太鼓」。
子供の頃は美味しいと思わなかったのですが、大人になった今は大好きです。笑

*お弁当。今週も頑張りま~~す。
b0198721_9275417.jpg

by naoyan2005 | 2012-01-10 09:28 | 【暮らしの・道具】 | Trackback | Comments(2)

2012年最初のブログ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今日から保育園が始まり、やっと(笑)ゆっくりした日を過ごしています。
とはいえ、午前中は気になる棚の整理や服の整理をしたりと、
何かしら動いている私。じっとしていられないのか・・・私・・・笑

昨日は朝から息子の書道錬成会へ、お弁当持って一緒に行きました。
暖冬のはずが・・・吹雪ました・・・ビックリ!
b0198721_132087.jpg


今年初めて参加した息子。
すぐに疲れて帰りたがるかと思いましたが、意外と真剣に頑張りました。
b0198721_13214297.jpg

b0198721_13215133.jpg

来年は一人で参加ができるかなぁ。

今年もぼちぼちとブログができたら良いなぁっと思っています。
お付き合い宜しくお願いします。

*お弁当。
 昨日のお弁当初めは家族3人分から。
b0198721_1325833.jpg

 本日。今年もがんばりま~~~す!
b0198721_13251574.jpg

by naoyan2005 | 2012-01-05 13:30 |   -ごあいさつ | Trackback | Comments(4)


■橋本裕子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ タウン情報誌『wink』コラム「くらしのミカタ。」連載中
■ ESSEプラチナレポーターズ
■ エキサイト公式プラチナブロガー

カテゴリ

全体
【プロフィール】
  -「暮らしのはこ」とは
  -ごあいさつ
【講座について】
  -パーソナル片づけレッスン
  -時間講座
  -利き脳講座
  -特別講座
  -その他講座
【イベント、セミナー】
【トークイベント】
  -ゲストについて
  -詳細・申込について
  -イベントへの思い
【出張お片付け】
  -お客様実例
【収納・インテリア】
  -キッチン
  -リビング・ダイニング
  -クローゼット
  -廊下収納
  -玄関収納
  -洗面・トイレ・風呂
  -寝室
  -子供の物
  -その他
【暮らしの・つぶやき】
【暮らしの・出来事】
【暮らしの・装い】
【暮らしの・時間】
【暮らしの・道具】
【暮らしの・手入れ】
【暮らしの・味】
【暮らしの・学び】
【暮らしの・本】
【暮らしの・絆】
未分類

ライフログ

掲載雑誌

わが家のお金を、整える (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ実用シリーズ)


暮らしのまんなか vol.24 「自分らしさ」が暮らしのまんなか (CHIKYU-MARU MOOK 別冊天然生活)


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方


ESSE(エッセ) 2015年 07月号


CHANTO(ちゃんと) 2015年 03 月号

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

タグ

(42)
(37)
(23)
(21)
(18)
(14)
(12)
(12)
(7)
(6)
(6)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし