リビング収納

課題提出としてオーガナイズした場所・・・リビング収納です。

オーガナイズ前。
リビング収納_b0198721_21252527.jpg

「とりあえず収納」全開です。爆
「とりあえずこの書類を」「とりあえずこの入れ物に入れ」「とりあえずここに置いておこう」ってな具合です。
私が勝手に置いているので、主人も息子も「物のある場所」を把握できていませんでした。
いつか整理しよう・・・いつか・・・・って思うだけで行動できませんでしたが、
この機会にやるしかない!と。

子供の手が届かない所にハサミを置いておこうと、上の棚に置いて4年。
今では椅子を持って行き、自分で取るように。(逆に危ない)
文房具類は子供の目線にと下の棚へ移動させました。
書類もグループ別けしてファイルボックスへ。

オーガナイズ後です。
リビング収納_b0198721_21273569.jpg


この収納場所は、子供の成長とともに、色々変わっていくかなぁっと思っています。
これが完成ではないことを胸に・・・
いつでも柔軟な発想ができるように・・・

色々考えさせられたオーガナイズでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by naoyan2005 | 2012-03-08 21:38 |   ☆リビング・ダイニング

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31