6歳のレバレッジ

先日、夕飯を作っている時、息子がせっせと絵を描いていました。

のぞいて見ると・・・

6歳のレバレッジ_b0198721_15275357.jpg

「縄跳び頑張り表」でした。

中はこちら
6歳のレバレッジ_b0198721_15283240.jpg

前跳び連続30回飛べたら、出来た日に色を塗るそうです。
(カレンダーの日にちが左→右なんですけど・・・笑)

以前も、「おねしょを10日続けてしなかったら、この表に〇を書いて、〇が100個になったら、
布団のおねしょシーツを取るんだ」と自分で目標を立てていました。
(何年かかるのかい?でしたけど。笑)

目標を立てて、行動を表に記すなんて・・・
私よりレバレッジ・オーガナイザーが得意かも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by naoyan2005 | 2012-03-21 15:36 | 家族・家のこと

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31