兜と押入れ

昼食を作っている間に、主人が和室でゴソゴソと・・・

何をしているのかと思ったら・・・

兜出していました・・・はやっ・・・

兜と押入れ_b0198721_18541937.jpg


私の実家から贈られた、この兜・・・
家を建てる際、床の間のサイズを兜サイズにしました。
現場監督さんに、「どうしてこのサイズ?」と聞かれるくらい、不思議なサイズでした。笑
そして、押入れも・・・
兜と押入れ_b0198721_18552684.jpg

開き扉です。
和室の押入れは引き違いが一般的ですが、我が家は兜の収納ケースが取り出しやすくするために開き扉にしました。

押入れの一番下がほぼ全て兜収納スペースです。
兜と押入れ_b0198721_18575128.jpg

上の段には、来客用の布団と、息子のお昼寝用布団と、息子の遊び相手のデカイぬいぐるみが入っています。

子供が成長して、兜を飾る体力が無くなったら、和室の押入れと床の間をクローゼットにリフォームする予定です。

気の早いパパさんに、お疲れ様のクリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by naoyan2005 | 2012-03-31 19:04 |   ☆その他

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31