家庭訪問

昨日は家庭訪問がありました。
小学校入学して、初めての家庭訪問。
それも滞在時間10分の・・・・

息子は先生がおみえになる予定時間少し前から
家の前でスタンバイ。
先生の車が到着したら、すかさず縄跳び開始。
先生に褒められて、ご満悦。笑

先生からは息子の学校での様子を教えて頂きました。
とても頑張っていますとのこと・・・几帳面だとも・・・
良いところでもあるけど、気がかりなところでもあるんですよね・・・私からみたら。

あとはアレルギーやスイミングについて(水が苦手か)などを聞かれて・・・終了。

ジャスト10分。お茶も飲まずに先生は次のお宅へ・・・はやっ。

去年までは、保育園の先生と、あれやこれやとお話し&お茶して、息子の日々の様子を共有できたのですが・・・
まぁ、これが小学校なんですよね。
保育園の先生に甘えていたところもあったかも。
これからは親の私も気持ちを切り替えて、息子の小学校生活を見守っていきたいと思います。

家庭訪問ということで、和室にテーブル置きました。
(いつもはテーブルを置かず、主人と息子の相撲部屋となっています)
家庭訪問_b0198721_21101759.jpg

by naoyan2005 | 2012-04-28 21:11 | 家族・家のこと

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31