初・自宅セミナー開催!

初・自宅セミナー開催!_b0198721_13475215.jpg

今日は「暮らしのはこ」の初・自宅セミナーの日でした。

雨の中、4名の方にお越しいただきました。(足元のお悪い中、ありがとうございました)
4名の皆さん、能楽講師やパン教室の先生、ベビーマッサージの先生と、
教える側の方ばかり・・・おおおお、緊張025.gif

セミナーでは、片付けを始める前の思考の整理についてお話をし、我が家の収納を見ていただきました。
その後、自分自身を俯瞰していただくトリコロールカラーセラピーへ・・・

収納については和室で。
初・自宅セミナー開催!_b0198721_13534576.jpg

ケーキと紅茶でゆったりと、カラーセラピーはこちらで。
初・自宅セミナー開催!_b0198721_14195530.jpg

初・自宅セミナー開催!_b0198721_13544026.jpg


教室が終わって、「一方通行になっていないか」「説明は分かりやすかっただろうか」
「何かしら、お役に立てただろうか」・・・などなど考えています。

本日の感想を紹介します。
*利き脳チェックが参考になりました
*自宅収納が勉強になりました
*落ち着けるお部屋で、ゆったりとした気持ちでセミナーを受けることができました
*実例が拝見出来たのが良かったです
*すぐ家に帰って実践してみたいと思いました。
*自宅の収納を一緒にして頂きたい
*収納に困っているので、一度自宅を見に来て欲しいです

ありがたい言葉ばかりで、感謝でいっぱいです。
これから実際に、お客様のご自宅へ伺い、一緒にオーガナイズしていけたらと思っています。

自宅で教室を開くとは、一年前には思いもつかないことでした。
沢山の方々の暖かい言葉に支えられて今日の日を迎えることができました。
本当にありがとうございます。
昨日は、私へバトンを渡して下さった、先輩オーガナイザーのHIROさんから励ましのメールを
いただきました。
今度は、私が次の方へ渡す番ですね。

これからも「暮らしのはこ」をどうぞ宜しくお願いします。

初・自宅セミナー開催!_b0198721_14192927.jpg


いつもクリックありがとうございます。励みになっています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by naoyan2005 | 2012-05-15 14:22 | 自宅講座(その他)

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31