お菓子などの置き場

我が家のお菓子置き場。
一番下の布で目隠ししているところ。
お菓子などの置き場_b0198721_18323537.jpg

布を取ったら、こんな感じ。
白いバックの中に入れています。
お菓子などの置き場_b0198721_18321667.jpg

頂き物の海苔や、缶詰などの未使用物は茶色のケースに。
このスペースは長年、どう使って良いか決められない場所でもありました。
又、布の目隠しが邪魔で、お菓子が取り出しにくくし、管理もし難い状態でした。

こちらには開封した海苔やふりかけなど使用中の物が入っています。
お菓子などの置き場_b0198721_18345640.jpg


いちお、使用・未使用で場所を分けていましたが、今回同居してみることに。
お菓子などの置き場_b0198721_1838849.jpg

無印のケースにしてみました。
目隠しは白のポリダンを入れてみました。
っが、真っ白は・・・きついですね・・・。

宿題している息子の横で、目隠しに使っていたリネン生地をポリダンに貼り付け。
こんな感じになりました。
お菓子などの置き場_b0198721_18452914.jpg

少しは優しい感じになったかな???

お菓子もストック品も管理しやすい感じです。
(本当の使い勝手の良さは、これから生活してみないと分かりませんが。笑)

頑張れよ~のクリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by naoyan2005 | 2012-06-21 18:53 |   ☆キッチン

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31