息子と一緒に

夏休みは息子と一緒にキッチンに立つことが多くなりました。
息子と一緒に_b0198721_21535565.jpg

今日は「きゅうり」「プチトマト」「水菜」「ピーマン」を切ってもらいました。

「きゅうり」「プチトマト」「水菜」は、ニンニク・オリーブオイル・白バルサミコ・レモン果汁・塩・コショウでマリネに。
(味付けは私が担当)
息子と一緒に_b0198721_21545410.jpg


沢山切ってもらったピーマンは・・・
息子と一緒に_b0198721_2155246.jpg

じゃこと一緒に炒めて、鰹節を。
息子と一緒に_b0198721_21561838.jpg

炒めるのも息子がしました。

主人は素麺とインスタントラーメンしか料理ができません・・・
やる気もありません・・・
何度かおだててみましたがダメでした・・・
いつか、やる気の波がくるかもしれませんが・・・

ま、とりあえず、息子から・・・笑

いつもクリックありがとうございます。励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
by naoyan2005 | 2012-08-13 22:05 | 料理

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31