今年も頑張りました

今年も頑張りました_b0198721_11284035.jpg

久しぶりにお弁当写真。
ブログには載せていませんでしたが、お弁当作っていましたよー。
上達も変わり映えも無いお弁当ですけど・・・汗。

お弁当作りも1年半を過ぎましたが、まだまだ「頑張る感」がありますね。
もっと楽にできるようになりたいものです。(って、十分、楽していますけど・・・)

お弁当を始めた頃は、あれやこれやとお弁当箱を探したものです。
曲げわっぱがいいかなぁ・・・とか、保温タイプがいいかなぁ・・・とか。
結局、シーガルが扱いやすかった(洗いやすかった)ので、
他のお弁当箱を買うことはありませんでした。

あと今年もお弁当作りに大活躍してくれたのが、こちら。
今年も頑張りました_b0198721_1129920.jpg

小さなシリコンカップ。
今日入れたブロッコリーとか野菜を少量蒸したい時に便利でした。

お弁当作りもあと2日。
来年は、もう少し手の込んだお弁当にしたい・・・ものです。笑



今年も頑張りました_b0198721_15213637.jpg



「暮らしのはこ(住)収納講座」
「暮らしのはこ(衣)クローゼット収納講座」
「暮らしのはこ(食)chocottoお茶時間
各講座の内容、お申込みはこちら → 【★】

1月予約可能日:16日、17日、18日、23日、24日、25日、29日、30日、31日


*福山市のタウン情報誌「Wink」にて、コラム「ライフオーガナイズのススメ」を連載中。


いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー 鼓(橋本裕子) 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
by naoyan2005 | 2012-12-26 11:32 | 料理

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31