時代に乗れません

時代に乗れません_b0198721_1253170.jpg

私の携帯電話です。
折りたたんでいますよ、毎日。笑

携帯電話は電話とメール、アラーム機能しか使っていません。(あ、電卓も)
ネットを見たい時はPCです。
もちろんブログもPCからです。

facebookもTwitterもしていません・・・時代に乗れない女です。

以前、とある講習会へ行った時、休憩時間の度にスマホを見て何やら打ち込んでいる方がいて、
「せっかくこの場に来ているんだったら、この場にいる人と交流すればいいのに」と思ったことがありました。
あと、目の前でfacebookに書き込みする方も・・・

目の前にいる人が、何故目の前にいるのか・・・
その意味を知って欲しいなぁ。

あ、スマホやfacebookが悪い訳ではなくて、使い方です。問題は。

最近は、HPを作ったこともあり、HPやブログ、SNSなどの位置づけを自分なりに考えました。
位置づけをはっきりと決めたことで、「どうしたいのか」が見えてきました。
これもまた情報のオーガナイズの一つかもしれませんね。

時代に乗れない女なりに、時代を考える今日この頃です。

*ある日突然facebook始めるかもしれませんけど。ふふふ
時代に乗れません_b0198721_15213637.jpg



「暮らしのはこ」では自宅にて収納講座を開講しています。
各講座の内容、申込みはHPをご覧下さい。
                        ↓
時代に乗れません_b0198721_18441740.png


2月予約可能日:6日、7日、8日、13日、14日、21日、26日、27日、28日

*福山市のタウン情報誌「Wink」にて、コラム「ライフオーガナイズのススメ」を連載中!
 ただ今、2月号発売中です♪


いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー 鼓(橋本裕子) 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
by naoyan2005 | 2013-01-27 13:27 | 独り言

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31