水切りカゴで分かったこと

水切りカゴで分かったこと_b0198721_2063887.jpg

我が家の水切りカゴ。
おしゃれ度ゼロのこの水切りカゴ、かれこれ8年選手。
食洗機を使うのが嫌いな私にとって、水切りカゴは無くてはならないモノです。

「もっとおしゃれなモノに・・・」とあれこれ探しながら気付いたこと・・・
それは・・・

私は「金属音が嫌い」ということ。笑
食洗機が嫌いな理由は、食器と金属がぶつかる「金属音」が嫌なんだと。
(その他、糸底に水が溜まったままとか、食洗機の掃除が面倒とかありますけど)
「おしゃれ」といわれる水切りカゴは、だいたい金属製が多い・・・

それなら竹の水切りカゴなら・・・っと思ったけど、「家族が使いこなせるかな?」っと。
見た目ばかり気にして、家族に不便をかけないように・・・

食器を入れる時の音も柔らかく、深さもあるこのダサい水切りカゴが・・・
我が家にはピッタリと気付いたら、なんだか気持ちが軽くなりました。

(余談)
「金属音」といえば、取っ手の取れるフライパンや鍋も苦手。
某有名店で取っ手を着脱させた時の金属音が・・・ダメでした。
(着脱によりお店のフライパンが傷だらけだったのもNGポイント)
自分の苦手を知るのも大切ですね。


いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
水切りカゴで分かったこと_b0198721_15213637.jpg



「暮らしのはこ」HP
水切りカゴで分かったこと_b0198721_18441740.png


福山市のタウン情報誌「Wink」にて、コラム「くらしのミカタ。」を連載中!
 ただ今、4月号発売中です♪
                   
水切りカゴで分かったこと_b0198721_14441253.gif

by naoyan2005 | 2013-03-27 20:28 |   ☆キッチン

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31