かなわない女性

かなわない女性_b0198721_1919383.jpg

今日はK様のお宅におよばれ・・・(ご招待の内容はこちら

新しいテーブルクロスはどんなでしょう・・・
お部屋に入るとスッキリとしたデザインのテーブルクロスが。
部屋の雰囲気はもちろん、並べたお料理の邪魔をしない色と柄。
まるでK様のよう・・・

テーブルの上のお花は、隣にお住まいのお義母様が活けられたもの。
ランチに出された美味しいパンは、K様とお義母様が朝から一緒に作られたもの。
お二人が私にために・・・そう思うと胸がきゅん。

とても穏やかで、ご主人と喧嘩をしたことがないK様。
そんなK様から、K様以上に穏やかなお義母様のお話を聞いて、
今でこそ少しは落ち着いたものの、瞬間湯沸かし器のような性格の私は
ただた反省するばかり・・・

ゆっくりと・・・しっかりと・・・素敵な時間を過ごすことができました。
K様、ありがとうございました♪

ふっと、帰りの車の中で義母を思い出す。
穏やかさの中に芯の強さを持った義母・・・
出来の悪い嫁をいつもそっと見守ってくれています。

「ありがとね」「ありがとね」が口癖・・・

今も・・・これから先も・・・ずっとかなわない女性・・・

家に着くやいなや、義母へ思わず電話。笑
義母「どうしたの~?」
私 「うーん、元気かなぁって思って・・・」
義母「ありがとね~、ありがとね~」

やっぱり・・・かなわない・・・な。



いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
かなわない女性_b0198721_15213637.jpg



【基本の収納講座】4月23日(火)残2名、30日(火)
【出張お片づけ、クローゼット収納、お茶時間】随時受付中。

「暮らしのはこ」HP
かなわない女性_b0198721_18441740.png


福山市のタウン情報誌「Wink」にて、コラム「くらしのミカタ。」を連載中!
 ただ今、4月号発売中です♪
                   
かなわない女性_b0198721_14441253.gif

by naoyan2005 | 2013-04-19 20:09 | 日々の生活

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31