【余ったプラダンの使い道】

【余ったプラダンの使い道】_b0198721_16423362.jpg

totonoeruライフオーガナイザー:橋本裕子(広島県福山市)です。仕事内容についてはこちら

トップ写真の仕切り。
余ったプラダンを100均のスタンドで挟んだものです。
収納ケースの目隠しなどで、プラダンを使うことが多いのですが、その際に余る部分が出てきます。
クローゼットの引出し収納には、この余ったプラダンが活躍してくれています。

私のインナー系の引出しの中。
左列:スパッツや、長袖インナー(ババシャツとも言う・・・)
右列:タンクトップ
仕切り板を真ん中に・・・
【余ったプラダンの使い道】_b0198721_16495839.jpg

収納ケースジャストの長さではないけれども、列が乱れにくく、少々畳み方が雑でもスッキリ収納できます。
有ると無いのとでは大違い。

衣類用の専用ケースを使うのも良いのですが・・・
板一枚、ほんのささやかなこの区切りでもストレス軽減してくれます。

それにしても・・・インナーのグレー、ベージュの多いこと。笑
整うことで、どんな色味が多いかも一目瞭然ですね。

おまけ
私のタンクトップの畳み方。
以前はくるくるっと丸めて入れていましたが、ここ最近は畳んで入れています。
収納した時、裾が見えるのが嫌なので・・・こんな畳み方です。
【余ったプラダンの使い道】_b0198721_1795022.jpg


****************************************
 さぁ、モノを持つ楽しみ、喜び、充実感を得ませんか?
 「片づけ=モノを減らす」だけではありません。
 自分の暮らしに、自分の家族に、自分自身に必要な物を選ぶこと。


♦「クローゼット収納講座 ~今のあなたを見つけよう!~」
   10月22日(火)10:00~12:30
    受講料・・・3,500円
    定員・・・4名(残席3)

♦「キッチン収納講座 ~心を満たす美味しいキッチン!~ 」
   10月23日(水)10:00~12:30 ← 日にちが変更になりました(22日から23日へ)
    受講料・・・3,500円
    定員・・・4名(残席2)

♦「基本の収納講座 ~はじめの一歩~ 」
   10月25日(金) 10:00~13:00
    受講料・・・5,000円
    定員・・・4名

♦「勉強会」
 ・・・「暮らしのはこ」の講座を受講された方を対象に「Before、Afterの写真」を持ち寄っての勉強会です。
   10月30日(水)10:00~12:00
    受講料・・・1,000円
    定員・・・4名(残席3)

 お申込みはこちら → (他の日にちが良い場合はお問い合わせ下さい)
 
 
♦その他、出張片づけサービスなどはこちら→ 

暮らしのヒントが沢山あります・・・
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by naoyan2005 | 2013-10-13 17:21 |   ☆クローゼット

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31