【ツリーを片づける】

totonoeruライフオーガナイザー:橋本裕子(広島県福山市)です。仕事内容についてはこちら

クリスマスが終わり、息子と一緒にツリーのお片づけ。
「本当は1月も飾るんだよ~」と息子に説明しながら、飾りを取って拭いては箱の中へ・・・

っと、いつもの場所に納めてみると・・・
「なんだかなぁ」の景色・・・
これはどうにかしましょうと・・・

【BEFORE】
玄関ホール横の収納。一番上がクリスマス&干支の飾りを。
有り合わせの箱に入れたりして、なんだかグチャグチャ・・・汗
【ツリーを片づける】_b0198721_1656345.jpg


【AFTER】
本を収納しようと思って購入していたケースをこちらで使うことに。
上段なので、やはり蓋が付いたケースがいいです。
気持ちスッキリに。
【ツリーを片づける】_b0198721_16575947.jpg


今回、合わせて干支の飾り収納の見直しも。
9個でいっぱいだったので、大きなケースに。
これなら12個入ります。
【ツリーを片づける】_b0198721_1659546.jpg


さてさて、玄関はクリスマスからお正月へと・・・。
洋から和の世界・・・。笑
【ツリーを片づける】_b0198721_172239.jpg


**************************************
自宅収納講座、出張片づけサービスは2014年2月からです。
宜しくお願いします。
♦2月出張片づけサービスのお申込みはこちら→ 

暮らしのヒントが沢山あります・・・
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

いつもクリックありがとうございます。感謝しています♪
広島県 福山市 ライフオーガナイザー : 橋本裕子
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

by naoyan2005 | 2013-12-26 17:06 |   ☆玄関収納

■橋本ゆう子 片づけコンダクター/ライフオーガナイザー® パーソナル片づけレッスン、自宅講座、執筆などを通して「暮らしに寄り添う片づけ方」を提案しています。


by 暮らしのはこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31